ヤマハ・ラスト | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・


萌姫 3歳くらいから ヤマハ音楽教室のグループレッスンを受け 併用で同じ先生に小学生になってからピアノを習って

 その後6年生でグループレッスンが終わってからも ずっと

 中学・高校とヤマハでピアノを習ってました音譜


 だからヤマハ歴も15年かな~ピアノ

 グループのお友達も徐々にピアノを辞めて行く中汗 

 萌姫は最後まで頑張りましたクラッカー 

塾でも他習い事も上手く行かなくても なんでも辞めたいって 

自分から一度も言った事がない

 この性格だけは褒めてあげたいね合格

 今のバイトも・・・あれだけ 最初ボロクソ言われても 

 今じゃ めっちゃ気に入られてますから~叫び

 

 今日 最後のレッスンで先生に 挨拶に行った時・・・

 15年の思い出が蘇り 少々込み上げるものがありましたしょぼん

 今でこそ 何でも自分の力で・・・って思ってるけど汗

 楽譜が読めない時から・・・ママは マンツーマンつきっきりで

 毎日練習にもつきあいグランドピアノ レッスンにも参加して 

 コンクール前は常に ママ用の楽譜作って 先生の注意書き込んで録音して それこそステージママ頑張って来ましたチョキ

 

 高校入試の時も めっちゃ頭悪い萌姫ガーン これは5校 無理でしょ・・・って思って汗 ダメ元で ピアノの先生に猛特訓お願いして

 城東音楽科受験させて合格・・・ラブラブ! 

ママの言いなりはこの時まででしたが・・・叫び

ママが強引にレールを敷いたおかげだね叫び

それより 15年間音楽とピアノを指導してくれた先生の

 おかげですアリガトウ

 中高と真剣に吹奏楽部でトロンボーンやって

 大学は 高校で高度な 音楽知識見につけてるので 

 実技試験だけで 同○○女子合格~クラッカー

 月末に京都へ行くので 少し早目のピアノ引退となりましたパー

 

 先生・・・「この子は本当に強運の持ち主ですね~」と

 確かにパー 勉強では この高校・この大学には 入れてなかったから~


 強運続いてビックリマーク 何らかの音楽の道で就職も出来たら良いのになぁ~って願う母ですが音譜どうなる事でしょう~はてなマーク

 

 そんなこんなで 母も今日で 15年の送り迎えも終了しました~クラッカー

 どんどん いろんな事が終わって行くのね~ショック!

 大昔のHDに入ってる写真少し見て見ました叫び

 ワンコには一眼カメラ使用ですが 子供達の学生時代は

 コンデジショック! 良い写真なしショック! 枚数もワンコより少ないわにひひ














 









   ずっと一緒だったお友達~何してるんだろうね~音譜