悪夢から1ヵ月を振り返って・・・☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 先月の 2月23日土曜日・・ココは 怪我か病気か未だ

 分かりませんが汗 脊髄の炎症で肢体麻痺になってしまい

 ましたしょぼん

 一時は 死も隣り合わせで・・しょぼんココも 恐怖か痛さかガーン

 一晩中 寝れず震えも止まらず ママも一睡もせず 泣きながら

抱きしめてましたショック!

 次の日には 手術すれば治ると信じて大阪へ病院・・

 手術も出来ない 脊髄の炎症と診断され・・ステロイドくらいの治療しか

出来ないと知り また泣きながら 岡山へ帰って来ましたガーン


 今後 治るともわからない こんな状態で・・

 ココは生きてる事が果たして幸せなんだろうか!?

 と さえ思ったけれど・・しょぼん

 でも やっぱ 生きて欲しかったビックリマーク たとえ この状態が一生

 だとしても どんな世話でもするから 生きてビックリマークと思った。

 

 排せつも食事も 自分の力では 何にも出来ないガーン

 頭が少し上がるだけの状態の 2月23日だったけれど・・

 ココは とにかく 1歳の若さと日ごろの体力を武器に

 自由が効かない辛さに 泣き叫びながらも ママを求めしょぼん

 お尻の筋肉だけで 回転レシーブしながら 寄り添って来て

 手からは ご飯も水も何とかとれる様になって・・

 座れる様になり 中腰になり 立ち上がり・・とうとう 充分な

 体勢ではないものの 歩きだし・・トイレも自力で・・

 1ヵ月で ここまで回復しました合格

 

 最初は ただただ 悲観して泣くばかりのママでしたが・・しょぼん

 何度 転んでも 起きあがるココの様子を見て 泣いてて

 も何の解決もない・・ビックリマーク 前向きに行こうビックリマークって思っても

 転んでるばかりの ココを見ては また泣けてしょぼん

 何にもしてあげられなかった ママでしたがしょぼん

 ココは強い子ですチョキ 

一日たりとも あきらめて ぐったりなんてしてる日はなかったです。


 日々 こんなに頑張ってるんだから 元通りの体に

 戻してやりたいと願うばかりに 最近は ちょっと焦り過ぎ

 苦しくなる事も多かったけど・・しょぼん

 それはママの独りよがりでしょビックリマークと 言わんばかりに 

 ココは食欲旺盛アップ いたずらも大好きアップモコよりも ずっと 

 活発に 一日を過ごしてます合格

 目指すところは もちろん 元通りの姿ですがトイプー 

 それが叶わないとしても 今のココには 可哀想な子トイプーって

 感じは全くありません・・ニコニコ

 

今日 一か月後の 3月23日土曜日ビックリマーク 全く同じパターンで  不吉な気持もありましたがしょぼん お天気も良く晴れ 久々にお出かけしました・・車

 久しぶりの病院以外の外出で ココもとっても楽しそう・・ラブラブ!

 

 あの時の事思うとガーン 1ヶ月後笑ってるなんて 想像もつかず

 だったので 今日は夢みたいな一日でしたクラッカー

 

 普段は当たり前だった モコココとのお出かけが車 

 こんなに楽しく 幸せ感じられるなんてラブラブ 思いもしませんでした汗


 今 出来る事を見つけて 一日一日を大切に生きて行かないとね・・・パーって ココに教えてもらった気がします合格

 

 お出かけの様子は明日に・・パー


 でも 少しだけ・・にひひ

 


Moko・Coco日記



Moko・Coco日記




Moko・Coco日記


 

 ペタしてね