大切な命・・☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 昨日・今日 お天気の悪い モコ地方ですが・・雨

 昨日の みっちゃん天国への記事に 沢山のコメント・アクセス 

 ありがとうございましたアリガトウ

 昨日 通夜 今日 告別式と出席し 最後のお別れをしてきました。 

 46歳 若すぎる死・・涙・涙の 式でしたがしょぼん 会場に入れない程の 

 参列者の中・・賑やかな 明るいみっちゃんに ふさわしい 旅立ちで 

 寂しくなかったのでは・・はてなマークって思います。

 彼女は 病院勤務だった事もあり病院 検診なども きちんと行くタイプで合格

 昨年 ガン 発覚した時は 首の痛くないしこりで 病院へ病院・・

 それは 悪性腫瘍 それも 大腸がんからの 転移でしたが その時は 

 もう かなり進行していて 手術も出来ずでしたショック!

 少し 便がゆるくても・・もともと お腹弱いしウンウン 

 腰の痛み・・テニスするし 昔からウンウン

 なんて 少しの誰にでもある サインで 病院行くのが 遅れて 今回の

 様な結末を 迎えました・・ガーン

 韓国旅行の時も かなり 少食で痩せた感あったので目 私が 言うと

 「年齢のためか・・昔みたいには食べれなくなったけど そんな体重減って

 ないよ」

 って 言ってましたがウンウン 今 思うと・・やっぱりねビックリマークに なってしまいました。

 こういう事って 誰にでも起こりうることなので 少しでも あれはてなマークって事が

 あれば 早めの受診病院 検診病院 これしかないと 思いますウンウン


 喪主挨拶での ご主人の言葉一部ですが・・

 「光恵は この世に大切な二つの命を残してくれました

  この命を大切に守り 笑顔で暮らせるよう 頑張ります・・」

 泣けました・・しょぼん でも 良い家族 夫婦愛感じました・・ドキドキ

 最後の出棺の時も・・近くに寄り添い ありがとう・・って 家族みんなが・・ドキドキ

 同居のおばあちゃん・・私達に 「感謝してます 私も 頑張って 孫たちの

 お弁当作らんとねビックリマーク 頑張るから 残された孫 頼みます」って

 今後 おばあちゃん 長生きして 頑張ってくれそうで 安心ですニコニコ

 おばあちゃん いい嫁だったって・・

 みっちゃん みんなに 愛されて良かったね合格


 遺影の写真が あまりにも いい表情だったので音譜 少し早めに行って 

 こっそり 携帯で撮って来ました携帯 写りは悪いけど・・汗

 素敵な笑顔でしょニコニコ

 この 笑顔 忘れないよ・・ビックリマーク みっちゃん バイバイパー


Mokoちゃん大好き


 昨日 今日と いっぱい 泣いたママでしたが・・しょぼん

 別件でも涙涙の 出来事をあせる

 ブログ友のmemo さんブログで 知りました目

 上手に説明できないのですが・・あせる

 

 トイプードルの アトム君2歳はトイプー トリミングに行った先の 不適切な

 対応で 大切な命を 亡くしてしまいましたショック!

 トリミングに行ったところ 大型犬がいて 噛まれて 噛まれた傷はなく

 でしたが ショック死・・ガーン

 でも 即死って事ではなく 痙攣を2回もしたのに・・徒歩数分の所に

 ある病院にも 連れて行ってもらえず・・むかっ

 担当トリマーさんも 不在の店長さんの指示で 毛布にくるんで ただ

 待ってただけ・・むかっ

 雇われてる トリマーさんが 悪いって事はないかもしれない・・けど 

 そんな状態なら すぐ病院連れて行け!!って 指示するのが 当然と

 思えて 経営者に 腹立たしくてなりませんメラメラ

 やっぱ 自分の店の保身の為・・ビックリマークって 思わずにいられませんでしたむかっ

 痙攣してる時 すぐ処置を施せば 助かった命だった事は 言うまでも

 ありませんしょぼん

 愛犬=大切な家族ラブラブ 可愛くしてもらいたくって 託したトリミングサロンで

 可愛くなって帰ってくるはずが・・死んで返されたショック! 

 自分の愛犬に 置き換えたら・・!? 私 気が狂いそうガーン 

 絶対 耐えられませんショック!

 

 こんな 悲惨な事故が二度と 起こりません様に・・

 祈らずにはいられませんお願いします。

 モコも 怖がりなので 自分から大型犬に近づく事は 絶対ないのですが・・

 近づいて こられた時のショックを 考えると ドッグ・ランなども 慎重に

 選び 絶対目を 離さない様に 気をつけようと 心に誓いましたチョキ

 モコトリミングサロンは 安心ビックリマークって もちろん 思ってますが・・ 

 何かあった時の マニュアル必要ビックリマークって つくづく思いました。  

 アトム君のママ アートンさん  散々苦しみ 今も もちろん 傷 癒えず

 ですがしょぼん

 新しい大切な命をトイプー 今日から又 頑張って育てて 行くことに

 なりました合格 

 お名前 永久(とわ)ちゃん 良かったら 遊びに行ってあげて

 下さいねビックリマーク

 命は大切です・・心から思えた 週末でしたビックリマーク

 長々 お付き合い ありがとうございました感感謝


 

  みっちゃん・アトム君 天国で 幸せに暮らしてねビックリマーク・・by Moko

Mokoちゃん大好き