ウクレレ個人レッスン(12月) | Tea for Two ~二人でお茶を~

Tea for Two ~二人でお茶を~

習い事の作品や活動を記録に残したり、日々思ったことを綴ろうかな、と。



年が明けてしまいましたが、12月のお話です。






12月のウクレレ個人レッスン。




クリスマス前だったため、今回のみのレッスンとなる「サンタが街にやってくる」。




やっぱり難しい。




サンタはやってこない。




けど、先生からは「思ったより弾けてる」と言われました。




どんだけ弾けないと思われてたんやろ。




まぁほめられて良かったです。




ほぼこの日はサンタ1曲しかやらなくて、「コーヒールンバ」を少しやったけど、次は何やる~?と。




久々に日本の曲で、




「夜空のムコウ」をやることになりました。




この曲、有名なSMAPの曲ですが、




スガシカオさんが作詞・作曲だと思ってる方いませんか?




先生に楽譜を書いてもらっている間に調べていたら、




作詞:スガシカオさん、作曲:川村結花さんでした。




とてもいい曲。







ということで、




1月へつづく。