ウクレレグループレッスン発表会終了 | Tea for Two ~二人でお茶を~

Tea for Two ~二人でお茶を~

習い事の作品や活動を記録に残したり、日々思ったことを綴ろうかな、と。



7/7(日)、ウクレレグループレッスンの発表会がありました。






場所は大丸心斎橋店の14階にある大丸心斎橋劇場。



実はこの会場、あれは4年半ほど前…(遠い目)同じ三木楽器さんの梅田店でR&Bコーラスを習っていた時の年1回の発表会会場だったのですが、台風で中止になってしまったのですえーん



その後、発表会は行われましたが、大丸心斎橋劇場は日程的にとれなかったため、教室内のサロンという少し広めの部屋で行われました。



なので、大丸心斎橋劇場というのは憧れの場所だったのですおねがい



感慨深い…。



普通では立つことができない、とても大きな会場です。(舞台からの写真は自分では撮れなかったので、先生のブログをご覧下さい。)




曲はジブリ映画“天空の城ラピュタ”の曲「君をのせて」。



順番は前半16組中の9番目(全部で34組)。



さほど緊張していないと思っていたのは気のせいだったようで、本番中に一瞬どこを弾いてるかわからなくなって飛びましたあせるあせる



ここでやっといて良かったと思ったのが、歌詞を書いておくのと、うたう時に息つぎをする部分にしるしを入れておくこと。



飛んだ後に戻るのにかなり役立ちました。



ふ~~っっ。備えておいて良かった。
(そりゃあ失敗しないのが一番だけど)



てな感じで無事に終了しました。



あとは見てるだけ~が一番しんどかった。
(腰と背中が痛い)



でも楽しかった~照れルンルン



三木楽器さんの関西5店舗でウクレレを習っている人の発表会、参加者180名くらいだったかな?



二胡ではこんなに集まるなんて考えられない…。



ウクレレはメジャーな楽器なんだなぁと改めて実感しました。