↑このブログの上に元々のブログがあります
スタンダードJAZZの意訳歌詞が載っています
このブログは元のブログの続きです↑

ブログの続き

『Sunrise,Sunset』

邦題『サンライズ,サンセット』

の動画と説明文です


映画のシーンの動画を貼ります

メロディラインの参考にして下さい



映画(ミュージカル)、『屋根の上のヴァイオリン弾き』の結婚式のシーンの曲です

リズムをとって演奏するとJAZZになります

というかすでにスタンダードJAZZですよね

青本にも載っていたような…

載ってなかったらすみません


基本3拍子ですが4拍子でもいけます。


物悲しい雰囲気のメロディですが、ミドルテンポ(お勧めは4拍子)でリズミカルに歌うと、物悲しくも明るい不思議な雰囲気になって素敵だと思います


スロー(お勧めは三拍子)で歌っても素敵です


マイナーな曲だと思いますが、マイナーなだけに他の人と被りにくいです

とても印象的な曲なのでオススメです


ある程度言葉は乗っていると思うので、わかりやすいかなぁと思いますがどうでしょうか


これは文章では歌い回しを説明できません💦

基本の歌い回しがわからないけど知りたい方はカオリンのInstagramにお問い合わせください

下手なアカペラを聴くという罰ゲーム付きです笑

お互いのプライバシーが守られる方法でお伝えします

(2024年6月に投稿したブログなのである程度期間が経つと対応不可能になると思います)


次回の意訳歌詞は

『Take the 'A' Train』

邦題『A列車で行こう』

です

読みに来ていただけたら嬉しいです☺️



※注意書き※

あくまでも意訳はカオリン作なので著作権は守って下さいませ

商業用楽曲として使用して下さる方はInstagramにてお問合せ下さい

Instagram ID

kaorinjazz06


カオリンのJAZZ意訳歌詞一覧

🔸Sunrise,Sunset

サンライズ,サンセット

🔸Caravan

キャラバン

🔸My Funny Valentine

マイファニーバレンタイン

🔸Autumn Leaves

枯葉

🔸Tennessee Waltz

テネシーワルツ

🔸Fly me to the moon

フライミートゥーザムーン