日本到着までの機内での過ごし方


主人の会社では現在

本帰国と一時帰国と緊急帰国が多く

アメリカ・アジア含めて

分散帰国&時差帰国をしています✈️


そして検疫隔離後も一度に本社のある

静岡に帰宅しないよう

羽田・成田・関空近くのホテルで

数日滞在後、各自宅や社宅に戻ります


私はテネシー州からの帰国なので

検疫PCR検査陰性後

追加措置の3日間の隔離があります

3日間の隔離後、また検査で陰性ならば

成田空港近くのホテルで2泊し

(会社負担)

レンタカーで静岡の自宅に帰ります車DASH!



私より2日前に帰国した先輩駐在妻から

帰りの機内での過ごし方

を母のように教えていただきましたグッ

(あっあせる少し年上の先輩です)





ふむふむウインクなるほどニコ


わかってはいたのですが…


私がとってしまった行動がガーン


ダウン




後ほど検疫については投稿しますが

検疫は本当に体力勝負です

日本到着が15時だったのですが

アメリカ時間だと深夜三日月

時差ボケ身体にはキツいガーン

PCR検査で唾液採取後

寝不足と食べ過ぎで嘔吐してしまいガーン

別途問診を受けるという失態えーん

食べ過ぎの原因は後ほど

経過観察で済みましたが

それでも「今日は空いてる方」と

言われた検疫も4時間程

検疫も行程が多く

立ったり座ったり歩いたり並んだり

そしてとにかく歩く走る人歩く

本当に体力勝負もやもやでした

本当に先輩の言う事は守るべし

これは羽田空港と成田空港の両方の
入国検疫を体験した駐在さんの話ですが
小さなお子様がいるご家庭は
羽田空港への到着が良いかというお話です

検疫でやることは同じですが
歩く範囲は羽田空港の方が楽との事です

あくまでご参考までにニコニコ