ナイアガラフォールズ

 
お天気最高の観光日和です
 
ミシガン州に住む主人の同僚から
ナイアガラフォールズのクルーズが
再開されたと連絡があって・・・
 
カナダ側からの観光がいいと思っていたけど
まだまだ先になりそうなので
ニューヨーク側から観光することに・・・
 
予めリサーチしていた駐車場に車を止めて
 
近くに止めれたって事はあまり混雑してない?
ってこと??
 
クルーズ船のチケットを購入するに
結構並んだけど・・・
ソーシャルディスタンスしてるから??
 
チケットを購入して・・・
クルーズ船は一隻しか出航してないから
待ち時間は長かったかも・・・
 
ブルーのポンチョをもらって
いざクルーズ船に乗り込みますOK
結構密じゃない??
 
でも本来はもっとギューギューに乗り込むそうガーン
 
お天気晴れは最高でしたが
風が強くクルーズ船も揺れゲッソリ
キャーキャーの悲鳴だらけ(笑)
まずアメリカフォールズ(American Falls)
そしてブライダルベールフォールズ
(Bridal vell Falls)
これだけで圧巻なのに
 
カナダ滝・・・ホースショーフォールズ
(Horseshoe Falls)
水しぶきが凄すぎてポンチョが役目せず
びしょ濡れです ポーン アセアセ
動画撮影も風の音と
悲鳴しか聞こえて来ず(笑)
 
カナダ側は赤のポンチョと聞いてますが
まだカナダ側は再開されてないみたいです
 
クルーズ船の後は滝の近くまで散策。
滝の近くで轟音を聞いて・・・
 
凄い!圧巻!!しか言葉がないウインク
 
お土産屋さんやカフェは一部しか開いていません。
パーク内はゆっくり散策できます
 
 
 
今度はカナダ側から観光したい