COVID-19ワクチン接種をしてきました

 

  いろいろな情報が錯綜する中コロナワクチン接種💉してきました

 

  「日本人駐在員でもワクチン接種できるよ上差し」って言われたのは

  

  かなり前の話・・・

 

  副作用とか接種後の症状とか・・・日本人はどうだろう??って

 

  様子伺いをしていました滝汗

 

  J&Jのワクチンで高熱を出した方・・・

  ファイザー接種後倦怠感が一週間続いた方・・・

  同じく・・・高熱を出した方・・・

  何ともなく終わった方・・・さまざまでした・・・

 

  1回で済ませたい・・・という主人の希望でWEB予約上差し

 

  会社で加入している保険会社と相談し・・・

 

   CVSやドライブスルーでもよいが・・・万が一何か?

   起きたら(接種後のアナフィラキシー症状など)を想定し

   トランスレータを通じて話ができる病院がいいとの事・・・

   車で5分ほどの”mercy"を見つけました・・・

 

  予約は1週間先の日程でした

 

  予めPDFにて問診票が出力することができたので

  英文を熟読し、記入してから接種に向かいました車DASH!

  現場でいきなり渡されたら私・・・パニックになるかもびっくり

 

  一応”J&J接種用”と”ファイザー&モデルナ用”両方用意

 

  ドキドキしながら接種する病院へ・・・

 

 

  予約より10前に到着しましたが「OK! Come on!」と

  元気なお姉さんにチェックインしてもらいました・・・

  そこで言われた一言が衝撃的で・・・笑い泣き

 

  「J & J vaccine is not in stock so today is Moderna上差し

  (Johnson&Johnsonのワクチンは未入荷だから今日はモデルナよ!)

  マジか!!びっくり

 

  でも結果J&Jでなくてよかったかもしれません。

 

  13日アメリカ当局が

    J&Jワクチンの接種中断するよう勧告した

  ってニュースがあったびっくり

   (ワクチン接種後の死亡事例があった為)

  1回の接種でOKというメリットがあり人気で

  ワクチンが品薄とは聞いていたものの・・・

  

  ただし・・・私の周囲で”モデルナ”はいない・・・

  インスタやブログでもファイザーが多い・・・

  マジか!!

  考える間もなく・・・勿論断るなんて選択肢なし!

 

  処置室(接種)へ案内されました・・・ドッキドキドキドキ

 

     そこで二つの疑問が発生(笑)

 

   ① ID持参してください・・・って記載があったし

     確認メールにもあったけど見せなくていいの?

 

   ➁検温・・・ってしないの?

 

  はい!! 確認も検温もなしですポーン 

 

    ・・・そんな疑問をもちながらも・・・

 

  入るとまぁ・・・なんと元気な女医さんてへぺろ

  Welcome to my room! Nice to meet youグッ

  今にもハグされそうな勢いで・・・(笑)

  最初から最後まで喋る喋る喋りまくるびっくり

  

  私が「写メ撮ってもいいですか?」←もちろん片言英語で

  って聞いたら・・・

  『No problem SNS is NG・・・だけどmemoriesにしてドキドキ

  『私もVサインするわ・・・』(笑)(笑)(笑)・・・大爆笑笑い泣き

  なんと優しい女医さん音譜

  一緒に写メ撮ってもらいました・・・

  日本だったらNGかも・・・だけどここはアメリカ・・・アメリカ

  主人の痛がる瞬間を動画でバッチリ撮影させて頂きました

  

  いつ針が刺さったのかわからない位びっくり

  あっーっという間に終了しましたニコニコ

 

  その後のケアや注意事項を丁寧に優しく

  ジェスチャー交えて話してくれましたニコニコ

 

     笑った・・・

 

  接種後は待機ROOMで15分経過まち・・・

 

  しかしアメリカ人・・・15分経過しないで帰るガーン

    えぇぇぇ?いいの?それもアメリカあるある?

 

 

  私も15分ピッタリで外に出ました・・・

 

  現在は・・・

 

  接種した腕は想像より痛みありますえーん

  腕が肩より上に上げるのはつらい位・・・

      人それぞれです・・・ので

  

  時々検温しますが・・・平熱と変化なしキョロキョロ

 

  少しのどの渇きが気になるかな・・・

  いつもより水分摂取量が多いかなぁ・・・えー

 

   ・・・って思うくらい・・・今のところは・・・

 

 

  モデルナワクチンを接種したよ・・・

  って同じアパートの駐在さんたちに伝えたら・・・

  「どうどう?」「どんな感じ?」「痛みは?」

  ・・・と質問のオンパレードえー

  そうご近所で私が初モデルナ接種だから・・・

  

  「明日また様子をおしえてね・・・お大事に・・・」

 

  私は臨床実験か・・・笑い泣き