今、とっても大きな、買い物をしてしまいました。
今の私にしては、とっても大きい。
私の現在の仕事の、3ヵ月分くらいの稼ぎになるものに、
今一瞬で、決済を済ませました。
どうやって、肝心の銭を用意するか、まだ答えが出せていません・・・。
毎日、「買わない理由」を考えていました。
1日1回、買わない理由を決めつけ、「さあ、買わないぞ」と思うのですが、
翌日、またそのご案内に戻ってしまい、また「買わない理由を考える」、をくりかえしていました。
でも、今、決済を済ませた瞬間、
今日までの不安やもやもやが一瞬で吹き飛び、
とてつもなく、爽快な気分です。
私は買うべきだったのだ、と思うことに、今決めます。
私は、いやになるぐらい営業マンをやってきたし、
他社の営業マンを、辛口評価するタイプだし、
絶対に、私は営業マンに揺らぐタイプじゃないと、自負していました。
だから、本当にいいものを、辛口判断しすぎて、逃してきたかもしれないし、
辛口だからシビアに見極めれるのかもしれないし、
一長一短だと思いますが、
たぶん、高額営業をされて、人生ではじめてのってしまいました。
高い授業料を払ったことを、悪い意味ではなく、
とても良い意味にしたいと、今も心臓をドキドキさせながら書いています。
お金があるときからやっていれば、
大して痛い出費でもないかもしれませんが、
私、痛い目に合わないとやらないせいで、
こんなときに・・・
みたいにマイナスにとらえず、
極貧だからこそ這い上がれる、くらいに思って、きちんと行動しようと思います。
んじゃ、しばらくは、下積みがんばりますので。
うまくいったら、いつか、報告しますね。
