日経MJや日経ビジネスは、


対消費者という視点で


今、世の中で何がヒットしているかをお知らせする媒体です。




要するに、今巷で熱いブームみたいなものがわかるのです。




日経ビジネスは、週1発行の雑誌で、届いても開封するのすら追いつかなくなりそうだったので、


日経MJを初めて取り寄せてみました。薄い新聞で週に3日発行なのでお手軽です。




ナイトクラブチックなボーリングが、今ニューヨークで熱い!!そう。


確かに、ボーリングって一昔前のダサイ感じあるじゃないですか。プロボーラーとかいって(笑)


オシャレな格好して行っても、300円払ってあのシューズに履きかえないといけなかったり(笑)




待っている間はクラブミュージックで踊ったりできてカッコイイので、


25才くらいの若者が週に3回くらい出入りするらしいですよ、「ボーリング場」に。




消費者の視点で読んでも「ふうん」くらいだと思うのですが、


そのビジネスの産みの親の視点で読むとおもしろかったりします。