今や WEBで 世界中の人達とつながることが可能な時代となりました。
会いたい人に会える!
人脈が作れる!
それなら やってみたい♪ って思ってしまいました。



こんにちは
印象アップ対話力プロデューサー  堀     薫です。



本の著者 
月野   るな さん
戸田   美紀 さん
の講義が聞けて  
自分のメディアを育てていける
「自分メディア構築講座」

半年間  受講して 
最終回をむかえました。


それまで ブログの経験が全くなかった私にとって
ハードルが高く 
まずは 書くことが必死でした。

でも 始めてみると、
垣根なく 誰とでも情報交換できて、
自分をアピールしていけることが
次第に楽しくなってきました。


たぶん一人では挫折していたかもしれませんが、
一緒に学ぶ仲間がいることで、
切磋琢磨していけて
互いの成長を確認できました。
だから 続けられたのかもしれません。



卒業後の打ち上げ                                                   
先生と受講生仲間に感謝!!



私のブログは まだまだで
これから育てていく必要がありますが、

たくさんの人に一気に発信できるメディアを使えば
もしかしたら 人生変わるかも…
とさえ思えました。



人生において
棚からぼた餅はふってこない。
自ら 評判の和菓子屋に行って購入した方が
はるかに美味しくいただけます。

わからないことは 
自ら出向いて
達人にたずねる!

これが一番早道で身に付く方法のような気がします。



せっかく学んだので
これから  ブログを通じて 
多くの人達と交流して、
仲良くなれて、

そして 相手の心を動かせるような文章が書けるようになると 嬉しいな☆




いつも 読んでいただいて ありがとうございます。