ニコンカレッジ札幌校

講師の渡辺可緒理です。

 

 

 

先日撮影した夜景多重

 

 

 

天気が良かったので、

 

最高に美しい夜景を観ることができました。

 

 

 

※NIKON Z8 + NIKKOR Z24-70mmf2.8S

多重露出(2コマ):比較明合成

 

 

 

 

 

 

 

多重露出(露光)写真

 

 

 

 

 

 

踏み込むまでは

 

 

なかなか

 

 

その一歩

 

 

 

躊躇うかもしれませんが、、

 

 

 

 

多重の世界へ足を踏み込んだら、

 

 

 

 

その面白さや可能性は無限で

、、、

 

 

 

楽しくて、

 

止まりません!!!

 

 

 

 

 

 

私、時間が許すなら

 

 

朝から晩まで多重撮影していたいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定について

1回目の講義で詳しくお伝えしますので、

 

多重撮影が初めての方でも安心してご受講いただけます。

 

 

 

 

撮影実習の永山邸は撮影許可もいただいているので、

存分に撮影いただけますよ!

 

※許可無しで自由に撮れないというお声をあちこちからお聞きしていますので、是非この機会に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※多重写真を撮りたい方はこちら

※残席2名!申し込み急いで!

 

 

 

 

 

※夜景写真を撮影したい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

JRタワースクエアカードを作ると、

観覧料540円で夜景見られます。

 

 

年会費は2年目からかかりますが、

年に一度でも利用があれば無料。

 

 

 

いつのまにかポイントが溜まっていて、

そのポイントでまた展望室夜景を観覧できます!

 

 

 

 

※回し者ではありません!笑

 

 

あと、当日誕生日の方は無料で観覧できますので、

必須でご参加下さい笑

※息子情報

 

 


 

 

※オンライン多重講座は明後日です。

お申し込みいただいている方、宜しくお願いいたします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

 

 

・キノコ帝国

 

 

 

「疾走」

 

 

 

「東京」

 

 

 

 

 

 

 

・チャットモンチー

 

 

 

「シャングリラ」

 

 

 

ヘビロテしてます。

 

 

 

 

 

 

少し前までは

原田知世さん聴いてました。

世界違い過ぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャングリラの変拍子は、

 

 

 

何拍子…???

 

 

 

んんんん???

 

 

何回拍取っても、

 

 

???

 

 

 

調べたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/4!!!

 

 

 

納得!!!

 

 

 

昔、

バンド時代にオリジナルで

やりました、5/4笑!

 

 

 

歌物ばかり聴いている私ですが、、

 

 

 

 

 

 

先輩達に誘われて、

フュージョンなど、

歌無しばかり演奏してました…

(難しかったです)

 

 

 

変拍子とか、

不協和音とか。

 

 

 

色々。