※NIKON Z8 + NIKKOR Z 135mmf1.8Sプレナ

 

 

動物園じゃなくても撮れるよね?の枯れた木々…笑

結構時間かけちゃった笑

 

 

 

 

 

 

 

カメラやレンズの選び方って

何を撮るか(被写体)、どういう用途で撮るか、かなと思います。

 

 

 

 

例えば、

旅行メインならそんなに重くない方がいいし、

 

ポートレイトメインなら、やっぱり望遠や単焦点のボケが良いレンズだろうし。

 

 

 

 

 

ちなみに、

写真撮影を生業にしている知人達は、

やっぱり結構良いカメラとレンズを使っています。

 

 

私もZ8と24-70mmf2.8Sでようやく追いついた感はありますが。

 

 

 

 

 

先日、

私の直取引先の撮影に、別の撮影が重なったので、

知り合いのカメラマンさんにお願いして撮影してもらいました。

 

 

データ納品いただいたら、

データがZ9になっていたので、

 

 

「Z9買われたんですね!」

 

「2台買いました〜!」

 

との返答で…!!!

 

 

 

 

私もZ8もう一台ほしい…

 

 

 

もちろん、プレナも検討中…!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッシュバックキャンペーンやってます!

 

 

 

買うなら今笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、今日も、

ずっとカメラ用語のテキストを作成していました。

 

 

 

 

カメラ用語講座、オンラインではありますが、

かなり詳しくわかりやすく作成しています。

 

 

定員15名ですが、二週間前に確認した時点で11名でした。

残席わずか、締め切り間近なので、

本当に急いでお申し込み下さい!

追記※満席キャンセル待ちになりました!

 

 

カメラの使い方、写真の撮り方を

用語の説明を交えながら一からわかりやすくじっくりお伝えしていきます。

 

 

若年層とありますが、幅広い年齢の方にお申し込みいただけます!