今でも、

 
 
 
時々ふっと、
上原先生のことを思い出し、
 
 
 
うっと涙ぐんだりしますが、。
 
 
 
 
 
 
 
 
いまだに、上原先生の生徒さんから、
ご連絡をいただいたりもします。
 
 
 
 
 
皆さん、
ご実感がわかないとのことですが、
きちんとお別れができていれば。。
 
 
 
 
 
 
できていないので、当たり前でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
上にも横にも大きかった上原先生ですが、
 
棺の中では、
あんなに
小さくなってしまうんですね…。
 
 
 
 
なんで。。
 
 
 
 
何とも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お葬式の翌日、
 
 
実は発熱してしまい、
朝から、翌日の朝まで全く熱が下がらず。
(※私は滅多に熱を出しません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナかも…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦りましたが、
 
 
 
 
 
違いました。
 
 
 
 
 
その他の症状が全くなく、
 
 
 
 
おそらく、
精神的なものだと思います。
 
 
(感染予防と自粛生活を送っていたので、
感染する経路がありません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち込む私に、
息子が、
 
 
 
 
 
 
 
 
「いい?ママ、人間は遅かれ早かれ、皆、死ぬんだよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、
 
 
 
 
 
冷静で、客観的で、大人。
(非情なわけではありません。)
 
 
 
 
12歳。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私とは
違う思考の息子に
 
 
 
 
 
 
いつも助けられている、と。
 
 
 
 
 
 
 
※NIkonZ6 + MicroNIKKOR105mmf2.8