週末、

【ニコンカレッジ】

 SNSで映える!カメラ女子のためのテーブルフォト講座


撮影実習、
開催させていただきました!

 

 


中央区にある古民家風のイベントスペース
オノベカさんにて。


趣きあるスペースで、
吹き抜けになっている二階もあり、
ゆったり利用させていただくことができました^ ^



 


音響設備や、
調理場併設スペースもあり、
各種イベントで利用されているようです!

 

 


広いので、
撮影スペースを三箇所に分け、

洋風だけでなく、
和風スペースも。

 

自宅にあった漆塗りのお盆に茶道一式を並べ、


受講生さんにご持参いただいた
可愛い和菓子や、

(懐紙も可愛らしい^ ^)

 



和の置物も^ ^

 





次回ニコンカレッジは
【白い恋人パークで女子フォト夜景を撮る】
です!!
 

 




話は変わりまして、

とうとう、
やってしまいました(>人<;)

おそらくこれは、
腱鞘炎です。

 


左手親指の付け根に激痛が。。

 


レンズを回す手、外す手。
三脚を持つ手。

 


です。

 


痛さのあまり、
味噌汁をテーブルにぶちまけてしまいました(;ω;)

 


少しずつ
治療していこうと思います。



寒くなってきました。
雪も積もりましたね。


激務の皆様、

体調にはお気を付け下さい!