先日、某航空会社の


工場見学がリモートながら参加できることになり



この手のは

旦那様もわたくしも興味超!津々なんで応募。



私は予定が入ったので見れませんでしたが


飛行機かぁ〜

と、あまり乗り気じゃなかったこーせーも


皮膚科から1人で帰宅後

途中参加したらしい。




夕方、どうだった?

に、



飛行機の翼の形には意味があってさー

エンジンはさー

雷の場合さー


などと勢いよく語り出したところをみると


さては、案外楽しんだなウインク





今月は模試のラッシュの合間に

もう一つイベント参加の予定。


狭き門を偶然にも当選して参加予定の逸品だけにデレデレ



机上の勉強とは別の

こういうの、楽しめるといいなぁ



イベント、

じわじわ増えている気がします。


再開。

の文字もよく見る。



塾をやめて、

足首を骨折してからというもの


勉強やりたくない。


と鉛筆を握らないこーせー。


学校の友達ともワイワイ楽しくやってるみたいだし、

ヴァイオリンを弾かないわけでもない

他はかわらない。

ただ、勉強したくないのだと。



時間がもったいない!

取り返しがつかなくなるのでは?

塾も行っていないのに。

と、側でみていてハラハラする。


最初は、

それ、絶賛中だるみじゃん!

と刺激したけど、


こーせー、

そうなんだよ、中だるみだよ。

との静かな返事で変わらない。


なんか追い立てるのも違う気がしてきた。


こーせーを信じてちょっと待ってみよう。



その間に、こういうイベントガンガン誘っちゃおっと。



今年は秋が長いな。

心地よい季節が続くのは活動しやすい。

けど、意外と秋ものの服あんまりないな、なんて。

今更買ってもすぐ冬到来だろうし。。。

あるもので何とかなるもんだよな。

なんて思うお年頃。

昔は買わなくっちゃって

エネルギー使ってたけど、物欲自体がなくなったような。