こーせー、足首を骨折しました。




出勤して1時間後、職場に担任の先生から電話。




体育の授業中にこーせーさんが怪我をしまして

かなり腫れてましておそらく骨折しているのではないかと思われるので

こちらで病院に連れて行っていいでしょうか





きたわ、、、


お願いします、

いつもお世話になっているのは

●●整形外科です。



とそこへ運んでくださり

私もすぐに向かうことに。


台風が来ている金曜日。


タクシーも使って出来るだけ早く帰宅

乗り換えて車で向かいました。



おはるさんは、

台風が来ているとのことで

在宅オンラインになっていたので


急に玄関から人が入ってくる気配に

かなりびっくりしたみたい。


わたしと分かって

ホッとしたのも束の間

理由をきいてまたビックリ。



そんなこんなで

やっとのことで

こーせーに会えたときには

足を固められ

松葉杖でサクサク近づいてきました。


もう松葉杖に慣れたんかいっ💦



とはいえ、かなり痛みが激しいみたい。



学校の先生がここまで対応してくださって、

私に交代。


改めて病院の先生が説明してくださいました。



背が伸びているとき特有の骨折らしい

そう、硬い骨の部分ではなく

成長期にある少し柔らかい部分。


レントゲンをみても左足だけ

そこがパコっと割れている。。


不幸中の幸いでズレてはいないので

手術はなしで大丈夫と。



内出血も酷く足がかなり腫れてる

明日はさらに腫れるかも。



とのことでした。



楽しみにしていた翌日の部活の大会から不参加に。

いや、部活そのもの

運動そのものが暫くお預けですな。



ところで

体育ごときで何故骨折??


跳び箱で、

ハンドスプリング

ってのをやっていたらしい


全然知らないから

YouTubeみたら

アクロバティックでびっくり。


着地の際、低反発な分厚いやわらかマットで

足がグニュっとなった。



貧血になるほど内出血したらしい



はぁ、



足は

中1春に

股関節に水

からの

年明けに

膝のオスグッドスラッター症


そして今回の足首。



保健室の先生が

最近、こーせー君来なくなったねぇ

って話してたのに。

  


て言われたと。



へ?

そんなにもちょこちょこ怪我でお世話になってたか。。



今朝、登校。

車で送って行って先生にご報告兼今後の相談。



意外にも

学校は慣れている??

実際今現在何人か松葉杖がいるとのことポーン


説明しますねーなんて連れていってくれた

エレベーター用昇降口には

松葉杖組み?の靴箱まで存在していた。



実際、松葉杖で登校の子を早速発見。


なに、中学生男子って

松葉杖流行ってる?ゲロー



帰りはタクシー使用可能かや

学校に残れる時間も確認

学区内の自宅とはいえ片道25分で坂道もあり

どう帰宅するか先生と相談してたら

とりあえず今日の帰宅は自力でやってみると。



もう、心配この上ない。