お久し振りです。

かおりんごです。



高知からの友人襲来中、ほぼ放置状態だったアメブロ。

(黒田さんのブログだけはしっかりチェックさせて貰いましたけどぉ)←



それでもペタをつけて下さった方々…

ありがとうございました!

たった今全て訪問致しました!




販売職では有り得ない5連休を取ったアタシ。

当然今後のシフトは殺人的です。


とりあえず明日から7連勤。

あははー。←



いーんです。

そんなの覚悟してましたから。



早く寝ろよって感じですが、記憶と興奮が冷めないうちに

連休中の事を書いてしまいたくて。



少し長くなります。

お暇な方はお付き合い下さい。













8/7(木)1日目。



夕方前に福岡空港に到着。


名前は“お蝶”(仮名)



写メで顔は知ってたけど、最初出口から出てきたのに気付かず。

妙な空気で、初対面。



そのまま「洋麺屋 五右衛門」へ行き、パスタを食らう。


そして自宅近所のスーパーにてお菓子やら飲み物やらを買い込み、帰宅。



世間話も早々にクロガネ放送時間となり、PC前に2人並んで三角座りで鎮座。

クロガネ鑑賞に勤しむ。



その後、夜中より「ときめきメモリアルGirl's Side」プレイ開始。

1の方ね。

アタシがまだ見ていないスチルやイベントを見る為に、攻略本片手に2人で萌えまくる。



そのまま、朝刊が配達される頃就寝。









8/8(金)2日目。



昼前起床、キャナルシティへ電車で向かう。


目的は、ジャンプショップ。←


アニメイトは全国に割とあるけど、ジャンプショップはそうそうないらしく、

2人で小学生に紛れて店内を物色。



アタシは、銀魂のストラップ(袋に入ってて中身が何か分からないヤツ)を2つと、

土方のメタルシール(金属のシール)をGET。

なんと土方+マヨのレアアイテムを獲得し、

ジャンプショップ脇のゴミ箱前で「キタ━━━━!!!」とガッツポーズ。



お蝶はリボーンのストラップ(これも箱に入ってて中身が何が分からないヤツ)を4つ買い、

お目当てのトンファーを獲得し、同様に「キタ━━━━!!!」とガッツポーズ。


アタシが買ったのと同じ、銀魂のストラップも2つ買っていたが、

出たのは坂本竜馬と、何故か目がハートのヅラ。

微妙すぐる。



更にアタシはガチャポンでボタン押したら声が出る銀魂のヤツをやって、

運良く銀さんを獲得。

「どうもー」「万事屋でーす」と言います。



その後、ご飯を食べたり買い物したりしたけど、

とりあえずジャンプショップがアツかった。



子供に紛れてグッズを漁る、四捨五入したら30歳の2人、DOよ?←



帰宅後、またときメモGS1をプレイ。

厳密に言うと昨日の続き。


再び朝刊の配られる音と共に就寝。









8/9(土)3日目。



昨日の疲れもあり、1日家でゆっくり過ごす。



2時頃からプレステON。


ときメモGS1の続きを2時間程やり込み、そのまま「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss」に突入。

2はお互い初プレイなので、テンションが異様に高い。



C/V中井和哉さんの志波くんから攻略スタート。

身悶えし、もんどりうち、コントローラーをソファに投げ、萌えまくりながらやること10数時間←


未だ卒業まで行きつかず、朝方就寝。



因みに、アタシ達のやり方だと1学年で5時間とかかかる…

気に食わない所はロードしてやり直す、という徹底ぶり。





やり込み方がハンパなくて、もうキモィです←





8/10(日)4日目。



お昼頃、お蝶たっての希望であった神社仏閣巡りへ繰り出す。


まずは太宰府天満宮。

アタシは福岡住みにも関わらず行った事がなく、初でした。


思ったよりもかなり大きく、奥の方のお稲荷様に御参りしたり、涼しい雑木林を歩いたりと、

癒される時間でした。



しかし、突然の大雨と雷に見舞われ、女子トイレから動けなくなる。

アタシの脳裏には、先日黒田さんが仰っていた雷の話が…



お蝶は雷が好きらしく、屋根ギリギリの所でニヤつきながら空を眺めてましたが←怪

アタシは恐ろしくて奥に引っ込んでました。



親切な掃除のおばちゃんに傘を頂き、少し弱くなった所で漸く外へ。



お茶屋さんでおそばと梅ヶ枝餅を食べて、門前町で買い物をして、


次は日本一の注連縄(しめなわ)のある宮地獄(みやじだけ)神社へ移動。


もう時間も遅く、拝観時刻を過ぎていた為奥の院には入れず、とりあえずメインの注連縄を鑑賞。



それから、宗像大社へ。


ここはもう真っ暗で本殿に入る事も出来なかったので、明日の朝イチで来る事にして帰宅。



言わずもがな、ときメモGS2をプレイ、睡魔と闘いながらもなんとかやっと1人をプレイし終え、


朝方就寝。








8/11(月)最終日。



午前中起床、お蝶の帰りの飛行機に間に合うように早めに家を出て、昨日見れなかった宗像大社へ。


午前中だと言うのに信じられない気温と湿度に汗を垂れ流しながらも、

宗像大神が降臨したとされる場所やら何やら、パワースポットを見て回る。



それから空港に向けて移動を開始。



途中、イオンモール福岡東ルクルに立ち寄り、少しブラついてから空港に行きまして。



空港でお土産をたんまり買い込んで、

いざ、決別の時。



凄く泣きそうで、凄く寂しかったけど、

それを出すのが恥ずかしくて堪えて。



見送った後、駐車場に帰る道すがら、1人で泣きました。



家に帰って来てからも、さっきまで居たお蝶が居ない空間があまりにもガランとしすぎて。

侘しくて、切なくて、ホロリときました。



楽しかった。

凄く楽しい5日間でした。


初対面とは思えない程に打ち解けられて、思う存分腐臭を撒き散らして。←



ここに再会を誓う。



そしてアタシはお蝶がいなくなった今、1人でときメモGS2をプレイしています。



君に出会えた事に、感謝。


















長い事読んで下さった奇特な方、

ありがとうございました。


あくまでもアタシの記録的な感じで書かせて頂きました。



それでは。


おやすみなさい。