昨日の晩ごはんは
月に1回?2回?くらいの
サラダの日。



昨日はチキンを焼いて

チキンサラダにしました。



週末の
暴飲はしてないから
暴食のせいだな。
胃の調子がイマイチ。

あんまりこんな事ないのにな。

胃も加齢が進んでますな。
やだやだ悲しい泣



デザートは白玉団子。



お豆腐で作る

柔らか白玉団子です。






そして

今日は娘さんの学校の合唱祭。


合唱の前の一言を

娘さんが言うので

見に行ってきました。


出かける前に

大きな声で、ゆっくりね!

と声をかけましたが

そんな心配無用でした。


大きな声で堂々とやってました


度胸あるわ

娘さん。




普段はあんまり乗らない電車なのに
最近結構な確率で
人身事故の影響の遅延にぶつかる。
今日も。
それだけ悲しい選択をする人が
いるってことなのかな。

希望に満ちた歌声聴いた後だからかな?
なんだか複雑な気持ちになりました。

そして
今日は雨で高い湿度に
電車の遅延。
ホームはどんどん人が増えて
満員電車。

嫌な事が重なっても
毎日通勤通学してる人
尊敬だな。

それはつまり身近にいる
旦那クンに娘さんなんだな。

優しさに溢れた歌を聴いたからかな?
優しい気持ちになりました。