週末は旦那クンがいなかったので

娘ちゃんと2人どサイゼリア指差し




娘ちゃんがメニュー見ながら


『チーズたっぷりミラノ風ドリアと

 マルゲリータピザで迷っちゃうなー

 ママ何にする?』


『ママ、パスタにしようかな〜?』


と答えると娘ちゃんが


『ドリアとピザとパスタ全部頼もうか!

 全部頼んでも1200円だし』


あら、素晴らしい食欲に

お財布への配慮まで、ありがとよ。




日曜日のお昼は

サイゼリアでカロリー摂り過ぎたので

ぶっかけうどん。


でも、ちくわ揚げちゃった





ベランダのお野菜を収穫。

きゅうりとピーマン。




ちょっと可愛く記念撮影




昨日のごはんはタイフード。

ガパオライスに生春巻き。



訳あって生春巻きは決定事項だったので

生春巻きと言えば?何だ?

とインターネットで調べて

初めて作ったガパオライス。

簡単で美味しくて好評でした。





娘ちゃんおやつ。


おなかがすいた娘ちゃん。

バナナを見つけて

ホットケーキミックスとで

揚げバナナ?を作ってくれました。


『見た目チキンナゲットやん』

と2人で笑いながら食べた娘ちゃん

『ママ、バナナがトロットロ』と

食リポ付き。






そして生春巻きの原因となったのが

コチラ。


中学生になってスマホを持ち出した

娘ちゃん。

こちら動画で見つけたらしく

生春巻きの皮でさけるチーズを巻いて

あげたもの。


恐ろしくカロリーが気になったけど

『ママ、外がカリッカリで美味しいよ』

と美味しそうに食べてました。