ゴールデンウィーク最終日。


家から少し離れたホームセンターへ

連れて行ってもらいました。


そこで切り花買っちゃった!

なぜならお買い得品で100円だったから


まずは芍薬。

素敵〜

これが100円?というボリューム。

やっぱりお買い得だけあって

ぜんぶほぼ満開。


そんな中

1つだけ蕾ばっかりのを発見!

迷わず買うよねー



お店では1本は3分咲きぐらいだったけど


次の日の朝はもうこんなに咲いて

ほかの固い蕾もふんわり。





昨日の朝はもう1本も開いて

うっすーらピンク色。





そしてこれが今日の様子。

綺麗に3本開いて、素敵〜



 


それから

大好きなアルストロメリア。



見つける前は

淡いピンクのトルコ桔梗を選んで

これまたボリュームいっぱいで

可愛かったんだけど

やっぱり好きには勝てなかった。





少し切り戻したサフィニア。



あそこのホームセンター

近かったらお花買いに毎週行きたいなー