ゴールデンウィーク後半は

ワンプレートご飯多め。


冷やし中華(写真忘れたー!)に

ビビンバに巻き寿司。

他に何つくったかなー?

忘れちゃった。

写真がないと思い出せないなー



手抜きなので彩りは頑張った

ビビンバ。


あとは天ぷらをお野菜と炒めた

韓国っぽい炒めもの。




三つ葉だけ買いに行って

あとは家にあった材料で作った巻き寿司。



たまごにきゅうり

椎茸と高野豆腐

そして三つ葉。


あとご飯が少し残ったので

梅きゅう巻き。



さっぱりしてて

家で採れたシソも入れたら美味しかった。



そして

久しぶりに焼いたスコーン。

形がかなりいびつだな。



前の日に娘ちゃんに

『スコーン焼こうと思ってるから

 いちごでジャム作って』

と、お願いしたら


『いいよ!

 お砂糖どれくらい入れるんだったっけ?

 ま、適当でいいか!』

と言いながら作ってくれました。


適当だった割には美味しくできてたよ。