2月はわたしのお誕生日。

わたしのお誕生日を
わたしより楽しみにしていた
娘ちゃん。


1か月ぐらい前から
色々と計画をして
お小遣いで色々買い揃えて
お誕生日の次の日の土曜日に
パーティーを開いてくれました。



私の好きなミッフィーちゃんで

飾り付けをしてくれて



お花も飾ってくれました。


このお花
チューリップは土曜日に2人で
買ってきてくれたもの。

そして手前の黄緑色のお花は
娘ちゃんがこの日のために
買っておいてくれた造花。

『本物のお花は高いし
 どうやって買えばいいかわからないから』
と。
わたしが
娘ちゃんのお誕生日にお花を飾るのを
覚えていたんだな。

『ママの誕生花に似たお花を選んだよ』
だってー



シチューは旦那クンが作ってくれて



娘ちゃんはケーキを焼いてくれました。
上のイチゴは旦那クンからのプレゼント。
ケーキの前にはクラッカーまで。
めでたいな。


そして
お誕生日のプレゼントには



ミーのメモと
メッセージカード。
可愛い袋もわざわざ買ったそう。


娘ちゃん
お小遣い沢山つかったみたいで
旦那クンに
『半分かえしてねー』と
言ってました。


こんな風に
祝ってもらえる日がくるなんて。
ささやかだけど、特別なお誕生日だな。
ありがとう。