1年に度も蚊に刺されない程度には気をつけているのに、

ちょっと外で立ち話をしていたら、左腕肘より下、一気に11ヵ所もやられ、腕が結構やばいことになってます笑い泣き

右腕は右腕で数カ所ですが、左の方がやばい。

しかも刺された日は一昨日なのに、今頃全然違うところが赤くなってきてるのは、もしかして湿疹?

蚊に一気に刺されるとアレルギー反応みたいなのが昔からあって...

(滲出性多形紅斑になります)

明日メンクリの為に公休入れてるんだけど、皮膚科も行った方が良いかもな魂

 

この時期の蚊はホントえげつないアセアセ

 

リンデロンやベタメタゾンが有効らしく、

必死に塗り込んでいますが、刺された直後の方が良いらしいです。

最初ムヒパッチ貼って書き壊さないようにしてたので出遅れましたにっこりピリピリ

 

この時期の蚊は子孫を残すためにも強烈に凶暴です。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ流れ星