過去投稿の昔の恋の話の続きを書きたいのですが、

全記事の娘の体調不良の事、自分の体調の事、

仕事がとにかく忙しくなってしまい余裕がない事、

また時間がある時に、ゆっくり仕上げていきたいと思うので、

需要があるのかはわかりませんが、少しお時間頂けたらと思いますお願いごめんなさい(m´・ω・`)m

 

この間で3度目、同じ場所は2度目なのですが、

うつ病にかかってから、食事の支度が難しくなってしまった私。

お米研いだり洗片付けは良いんですが...

 

金曜日だったかな?

いつもなら冷凍パスタをレンチンして食べるんだけど、

おいしいボロネーゼのソースを使ったパスタを娘が所望するので、

久々にパスタぐらいは茹でれるさラブラブとキッチンに立ち、

お鍋をコンロにかけてIHスタートさせお湯を沸かしている間、

立ったままリビングのテレビに目をやっている時でした。

 

パァァァン!!

 

と、左足の甲に衝撃が走り、激痛が魂

見てみると、ミミズでも中に入ってるんかってくらい、

普段そこに通ってることも気が付かなかった血管がパンパンに。

 

あーーーー私これ知ってる。2年前同じとこなったし、

去年手の甲もなったことあったわ。

 

もう若くないからかしら...と一抹の不安を感じながら、

毛細血管が破れたか何かで大きな内出血が出来てしまいました。

翌日はとても痛くて滝汗

 

今はただの痣みたいになってますが、前回とは比べ物にならないくらい大きいガーン

そういや去年健康診断で血液検査引っかかってたな...

血液検査・心臓・乳腺外科と、3ヶ所引っかかってて、

血液と心臓はそんな心配する感じじゃないかなと思ったので、

(毎年引っかかってる悪玉と、心臓は心電図でこれも毎年引っかかるけど、生きてくうえで問題ないやつ)

乳腺外来を優先した結果、今日に至るわけで。こんなことになるとは思わなかったし、当初の再検査の時点では自分がこの後炎症起こして良性とはいえ腫瘍が急成長して3回も手術することになるとは思ってなかったので。

 

血液検査は悪玉と総コレステロールの値が高いこと。

この件については、鬱でメンクリ初診で血液検査した時に先生がお薬を出してくれて、今は術前検査の時の血液検査の結果見ても基準値内に治まっていました。

でも今回初めて血小板かなにかも引っかかってたのを思い出しました。

 

心臓は低電位と言って、もっとなんか左何とかとか書いてたけど内容は忘れたけど、日常生活において何も支障のないそんな気にするものでもないようなこと。

 

子供が生まれて、育児していくうちに、結局絶対的に優先すべき検査とかはちゃんとスケジュール組むけど、ほかの事は忘れたり後まわしにしがち。

毛細血管が破裂することなんて珍しくはないだろうけど、でも良い事ではないはず。

やっぱり大事になるまえに一度検査をしっかり受けておくべきか。

 

将来的に大動脈解離などになる可能性が高い遺伝子の病気を持っているかもしれず(名前忘れたー)、その検査も途中で止まってしまったまま。

んと、マルファン症候群だったかな。

 

ありがたいことに、本当に元気で健康に若者時代を過ごしてきたのもあって、最近の天地もひっくり返りそうな不調の日々に心がズタズタに切り裂かれそうです泣

 

この不調の原因は、やはり病は気から、気を強く高くもつことで変われることもある。

と言われると、家庭の問題が私の中でかなり大きなストレスにはなってるんだよね。

 

元気でアクティブなお母さんで居たい。

まだ人生を諦めるわけにはいかない。

娘と旅行だってたくさんしたいしさ。

 

お母さん頑張らなくちゃ熊しっぽ熊からだ熊あたまダッシュ