詳しく書くと身バレしそうなので、

ざっと概要だけまとめますと...

 

今日、子供をお迎えに行った時に、

台風対策で大体の物をお教室の中に入れており、

下駄箱なども倒れないように対策していたのですが、

それでもホントすっごい風が吹いて、

娘のリュックが吹っ飛びそうになったので、

思わず左手で引き留めようとして、

(右から左に吹っ飛んでいった)

左手を伸ばす行為は極力控えるよう先生に言われていたので、

慌てて左手は下について、右手でリュックをつかんだんです。

 

そしたら、ゴトゴトって言いながら、

目の前の下駄箱が私めがけて倒れてきて、

咄嗟にリュックを握ったままの右手で傷を庇ったところ、

左肩と左手首に直撃ポーンピリピリ

 

今のところ、ちょっと左肩が痛むのと、

手首というか親指の付け根付近に内出血がある程度で、

そんな大げさな負傷はしていない。

 

これがもし傷直撃してたら救急車だったろうし、

それこそ台風での被害でNEWSになってたかも真顔

 

ただもしかしたら結構強めに押さえて庇ったのか、

傷口の端から膿がまぁまぁ出てて、

明日抜糸できるのか微妙なラインダルマ

 

早く抜糸終わらせたい。怖いけど。

チクチクして痛痒いし。

何よりガーゼ固定の為のテープにまけて痒い。

掻きすぎて真っ赤になってる魂

 

大体絆創膏とかも弱いし、

気管支炎や喘息でホクナリンテープ出たときも、

貼る場所変えても絶対にかぶれてたしびっくり

もうかれこれ1ヶ月半テープ保護続いてるから、

よく頑張っている方だと思う気づき

 

台風は住んでる場所からは相当に離れているし、

暴風域でもなく強風域なのに、強風どころじゃないよくもり

強風域でこれなら、暴風域とかホント家吹っ飛ぶってガーン

 

実家吹っ飛んでるんじゃないかといつもヒヤヒヤする注意

ここ数年、厳重に備えても大したことなかったことが多く、

どうしても油断しがち...食べ物飲み物は備えてたけど、

まさか下駄箱が自分に向かって倒れてくるとは思わなくて、

これはもう気をつけようがないよね~うずまきうずまき