何か近隣のお街では停電が相次いでいるようで。

大丈夫かな、明日の通院...

 

昨日今日は通院はお休みさせて貰えたので、

自分でゲンタマイシン軟膏を塗布して、

少し強めに圧迫してガーゼ保護しています。

 

初めての手術の前に切開した時にも感じたけど、

この抜糸が必要な糸での縫合は、

ある程度傷が落ち着いたら本当にチクチクかゆいスター

 

後渡しがゆっくり休めそうなのは12日だけです泣

 

明日は抜糸で通院して、帰ってくるのは午後。

出来たらもうどこにも寄らず直帰して休みたい。

山の日とお盆3日間はおチビが居るのでゆっくりとはいかない。

まぁ、ポケモン見ながら大騒ぎして、

おやつ食べて、結構大人しくしてくれてるから、

そんなに手はかからない子なんだけどねまじかるクラウン

 

傷の具合は、

やはりL字の角っこが赤くなって盛り上がっている。

あと、L書くときの書き始めにあたる部分が膿んでる?

もしかしたら部分的な抜糸に留まるかもしれんな真顔

そんなことってあるんだろうか?

素人なので全然分からんけど、

これ全部外してしまうと何かまずいとは思うアセアセ

 

とにかく毎日ガーゼ保護でテープ固定してるせいで、

場所は少しずつ変えているもののとにかく痒いガーン

 

右胸は切った痕こそ分かるけど、

触ったときの感覚が戻ってきたし、ケロイドになることなく、

結構綺麗になってきてる。

ただ、乳首のすぐ下を含めて切開したこともあり、

そこだけが時々汁がにじみ出たりするので、

独断でゲンタマイシン塗ってみてるニヤニヤ

 

早く治れ!!

 

そういえば、乳腺外来の先生曰く、

石灰化したやつがところどころにみられるものの、

心配はないもので、この肉芽腫を形成する細胞も、

どうしても全て完全には取り切れないので残っている物の、

(悪性の腫瘍ならガッツリ取ってしまうところだが...とのこと)

今のところ悪さをする様子もなく、綺麗になっているし、

今回左が再手術となったものの、開いてみたら中は綺麗だったらしい。

 

去年の今頃、家族全員コロナで詰んだなぁ。。。

と思い返しましたが、それから1年で4回も保険金貰うような入院手術に日帰り手術を受けることになろうとは考えもしなかった。

 

女性特約ついてるのでそこそこ貰ってるのに、手元に残ってないのは、

普段変えない化粧品や服やコンタクトレンズのまとめ買いに始まり、

イケアで家具(トロファスト)を買ったり、パソコンとプリンタ買ったり、

旅行に行ったり、馬鹿みたいに散財したからでありんす笑い

娘の服もしこたま買ったなぁ...

 

今度のは出ないと思ってたけどどうやら出るらしいので、

今度はちょっと口座を別にして貯めておきたいなとは思っている物の、

うつ病の症状なのか、お金使わないと気が済まなくてタラータラー

定期にでも入れてしまおうかな悲しい

 

iDeCoとかNISAとかよく分からんしピリピリ

凄い勢いでお金使ったのに、まだ物欲は底をつかなくてポーン

 

と、今日は久し振りにゆっくり休養できるのを良いことに、

つらつらと書いてみました鉛筆