アメトピに載ったのですねタラータラー

 

何かやたらとメンバー承認の通知が多いし、いいねも普段より多いし、何事かと思ったら気づき

アメトピにピックアップされていたのですねポーン

 

初めてじゃないけど、どういう基準で選ばれてるのか本当に謎です笑い

 

ちなみに1度目の結婚の時、離婚届は自分が取りに行きました。

そして今回離婚届を取りに行ったのは...

 

義母(夫の母)ですニヤニヤ

 

結婚して家建てて子供も居るのに、

仕事やめてゆっくりしたらいい。

離婚してこの家に戻ってくればいい。

自分は再婚なんだから、

こっちだってやり直すのは別に悪いことじゃない。

 

そんな感じのことを言ったのだそうです~

 

この辞めた会社を紹介したのは私の母繋がりなんだけど、

その時も、何か色々と揉めまくったこともあって、

採用断っていい?と聞くので、

それを決めるのは自分、断りたいなら全然断って良いびっくりマーク

と言ったのに、すぐそこで先方にかけた電話で、

「これからよろしくお願いします!!」

なんて言うので、リアルに漫画みたいにすっころびました驚き

 

多分転職活動が面倒に感じただけだろうなって思ってる。

 

それを、義母が私をつかまえて、

あんなところに入れた!もっと息子をゆっくり休ませたかったのに、あんな安月給の職場に入れて!!!

 

って凄く文句言われて絶望

 

って、その辺はおいといて、

窓口に取りに行ったの?って聞いたら、

緑の紙はこちらって書いてあったからって言われて。

おいおいおい...これ自分で行ってないなwwて。

 

緑の紙はこちらとかそんな案内の仕方ある?

どーせお義母さんが取りに行ったんでしょう(冷笑)

 

って聞いたら、言葉に詰まった上、

「本当に緑の紙はこちらって書いてあったムキー

と言い張るので、その後用事で市役所行ったけど、

そんな案内は無かったですニヤニヤ

 

それに、数ヶ月後、

せっかくお母さんが取りに行ってくれたのに...

 

って言ったの、私聞こえてたからねにっこり