添い寝しながら、眠たくないはずなのにうたた寝して、

ド深夜に目が覚めて明け方まで眠れない。

そんな日々が続いています魂

 

昨日なんて、最早今日だけど、

3時半にコインランドリーに行って、

家に帰り着いたら夜が明けてしまいました太陽

 

眠剤飲んで昼前に起きて、

そこから娘を連れてちょっと遠くに買い物へ流れ星

 

時間も時間だったので、

ミニチャンポンとハーフチャーハンを、

それぞれ半分こして晩ご飯にしましたナイフとフォーク

 

といっても、

娘の方がたくさん食べてるんだけどスター

逞しくて良きチョキ

 

ここのところ睡眠も質が悪く、食欲もないピリピリ

 

原因は何となく分かるような、心当たり無いような...

で、肉芽腫性乳腺炎の他に何がそんなにストレスか。

特に何も考えて無かった気がしましたが、

娘に再三催促されていた下の子(第二子)について、

知らない間に時間が無いって焦ってたのかな~ってタラー

 

夫は子供はもういらないと言っている上、

機能上も問題があって、体外受精一択。

それに、ここにきて、また病気が発覚して、

投薬治療の関係から、体外受精にまた待ったパー

 

まぁ私は私でメンクリも乳腺外来もあるので、

そこ数ヶ月くらいはいいんだけど...

 

何が悔やまれるかって、

結局は好きだから一緒に生きていこうとしただけ。

好きだから、娘に兄弟を作ってやりたかっただけ。

散々罵られても、心を壊しても、

何とかこの生活を守って、何とか保ってきたけど、

正真正銘心も体も壊してしまい八方塞がりの状況もやもや

 

結婚の話が出た時に、

結婚は考えていないこと。

もっと若い初婚の女性と結婚すべきと思うこと。

本家の長男の嫁が~とか言われるのもゴメン。

子供は居ないけど再婚ってだけで負い目に感じる。

好きだけど、結婚はちょっと怖いかな。

 

そんな私たちは私が年上の8歳年の差。

 

何度も言ったのに押し切ったし、

結局本気なのはよく分かったからと了承したのは私。

でも蓋を開けてみたら、同僚に妻の年を聞かれてごまかしたり、

第二子妊活を始めたときも、あからさまに

気が乗らない態度を毎回とられるたびに心がすり減り、

とどめは体外受精にステップアップするために検査を受けたら、

原因は私じゃなくて夫の方にあったのに、

「年増のババァがさっさと諦めろ!

とか言われたり。

 

この一言が決定打になったのと、

これを言われて別に何も感じなかったし動じなかったけど、

娘が驚いて私の前に立ちはだかり、

やめて!!ママに意地悪しないでムカムカ

とパパに注意したら、夫に突き飛ばされた娘。

 

何を言われても別に動じない自信はあったけど、

娘を突き飛ばされたら、一瞬で沸点が達するのですね。

怒鳴りつけてそのまま娘抱えて車の鍵と財布と携帯だけもって、

家を飛び出したのは1年半前の話ですガーン

 

その時初めて喧嘩して連絡が来なかったので、

半月実家から通勤通園したけれど、

家を恋しがる娘と、通勤も通園も家を拠点としているので、

遠さが辛くて...で、ちょっと自宅に物を取りに帰ると、

離婚届がカウンターにこれ見よがしに置かれていました。

 

何だ...やっぱその程度の覚悟でしか結婚を考えて無いんじゃん。

 

ショックとか、別れたくない!!とかそんなんじゃないし、

何なら前の離婚と違って、娘が居るので、

娘が可哀想なのかなとかそういう心配はある物の、

私は失う物はなく、むしろ娘が居ることで頑張れるわけで。

 

それからの1年半=うつ病発症してからの1年半弱。

 

ちょうど、職場でも子育て世代への嫌がらせが横行していて、

思いっきりその中の嫌がらせされる側に居たので、

預け初めて1年目の娘は頻繁にRSやらなんやら貰ったし、

出社から15分でお迎えコールで会社に連絡来たりアセアセ

 

職場は転職でストレスから脱したけど、

家庭の問題だけは簡単にいかずクリアになりませんもやもや

別れてもいいんですが、新たな病気がお互いに発覚して、

私は病気が発覚しようが何だろうが気持ちは変わらないけど、

向こうが明らかに離婚する気持ちが消えたのが分かって魂

 

でもね。

 

だからいつも言ってるんだけど。

発した言葉は取り消せないワケで注意

あの時真剣に妊活に応じてくれていれば、

今1歳くらいの第二子が居ただろうと思うと、

私の人生時間返せよと思ったりもするわけで。

 

無い物ねだりにも程があるけど...

あと5歳若かったら、まだチャンスはあったんだけどな。

もう1~2年が勝負なのに、肉芽腫性乳腺炎なんかなっちゃってショボーン

 

何かついてないなぁ~ハッ

 

正直、娘が居ればもうそれでいいと思ってるんだけど、

女同士でお茶する日曜日もHAPPYピンクハートだけど、

娘は妹か弟が欲しいとずっと言い続けてるわけで雲

夫にはせめて娘の声をもっと真剣に聞いて欲しかった。

それが悔しいのかもしれません悲しい

 

そりゃ赤ちゃんは可愛いし...妊娠期間辛かったけど、

寝れない毎日に白目剥きまくったけど、

加えて今回は授乳は絶望的になるわけだけど、

もう一度、赤ちゃんを抱っこしたい気持ちはあるお願い

 

あぁ。

 

いつも娘に気がつかされるけれど、

やっぱ心のどこかで諦め切れてなかったんだな~って思った看板持ち

赤ちゃんは授かり物。こればかりは神のみぞ知る。

1人いるだけでも万々歳。

 

でも、やっぱり私のひとかけらの母性が、

娘と一緒に赤ちゃんをお世話する夢を見せるのです真顔DASH!

 

マジでコウノトリが運んできてくれたらいいのに。

 

下差し下差し下差し

 

不妊治療の何が辛いかって...

 

・自分に何があったのか、もう少し掘り下げて書いてみました流れ星