昨日仕事から帰って、

結構疲れていたので、すぐに布団に少し横になっていたら、

yahoo!から通知が来て、飛び起きましたチーンびっくりマーク

 

同じ年の子を持つ親として、やるせない想いです。

 

新しい形の家族としてのパートナーや子供の事、

考えられなかったのか?なんてコメントも見かけますが、

例えば、何でもないときに涙が止まらなくなることってありますか?

 

私はあります。ありました。

 

前職でお昼休みになったので、お弁当を食べようと、

弁当箱を開けた瞬間、ポタポタと水が落ちてくる。

何だろう...と思うと、泣きたいわけじゃないのに、

涙が止まらないんですよ。

 

止めようにも止まらない、何で泣いているのかわからない。

心当たりは大いにあるけど、今そんなこと考えてない。

なのに、一度出るととめどなく溢れて止まらないんです。

 

既にメンクリに通っていたので、薬が増えて、

そのあとも何度か涙が急に出て止まらなくなることがありましたが、

今はほとんど落ち着いています。

 

しかし...やはり若い人が自らの命を絶つNEWSは、

弱っている心にはとても重くのしかかるものです。

 

まずは、故人のご冥福をお祈り申し上げますと共に、

遺されたご家族の方の心の傷が、少しでも早く癒えてくれることを、

そっと願うばかりです。

 

image

 

さて、本題昨今取り沙汰されている多様性について。

ジェンダーレスとかLGBTQ?が世に認識されて久しいですが、

トイレや浴場のジェンダーレス化について、

男性トイレを残して、ジェンダーレストイレを作って、

女性専用トイレをなくす、もう意味が分かりません。

 

これって多様性の押し付けでは?

 

これでは安心して出先でトイレなんて行けないです。

長距離なら、恥ずかしくてもなんでもオムツ履いた方がマシ。

 

男女以外にも性自認があったりするのは全然かまわないと思います。

自分の生きたいように生きる、誰にでもある当然の権利です。

でもその権利を振りかざして、自分と異なる人間に、自分を認めて!と押し付けるのは違うのでは?と思うんですよね。

 

設備資金的な問題とかもあるとは思いますが、

それこそ多目的トイレを増やせばよいと思います。

何故女性だけが我慢をしいられなくてはいけないの?

何故女性だけが怯えて、女性だけが危険に身を縮めないといけないの?

 

だって、男には基本力では敵いませんからね。

 

そんな被害にあった時、心にも体にも大きな傷を負うのは、

不幸にも女性なんですよ。

多様性を認めないのが悪みたいな風潮にうんざりです。

 

---------------------------------------------------------

 

あと、SNSで発信することによって周知したり、

商業用として活用することもあると思いますが、

SNSって興味がある人が見るものだと思うんです。

 

それをわざわざ大衆が見るNEWSサイトで取り上げるの、

あれが本当に不思議でなりません。

誰とは言いませんが、直接やりとりせずブログで言い合っている某事実婚夫婦しかり。

ピンクのバスを卒業して育児に邁進してる某お人。

ぜんっぜん興味ないのに、Yahoo!開くと出てくるんです。

もううんざり。

 

興味がないから見ないのに、押し付けられてるみたいで。

 

そういうのも問題だと思うんですよね。

それで、矛先が向かうのはSNSアカウントを持つご本人。

そしてこうなると、批判したほうが悪いとか魔女狩りの様に誰が悪い彼が悪いと徹底的に諸悪の根源を確定しようとする。

 

私の考えが正しいのか間違ってるのかは正直分からないけど、

SNSの更新をわざわざ取り上げるポータルサイト側にも問題があるように思うけど。

SNS発信の日常の日記みたいなものって、NEWSなの?

それか本人が取り上げて下さいって言ってるの?

 

最近のマスメディアの風潮には本当にウンザリです。

なんだか普通に生きてるのも体が重たくなるような世の中になったなって思います。