☆体外受精をする時のよもぎ蒸しのタイミング☆ | 福岡・博多・雑餉隈・南福岡・よもぎ蒸し・ジェルネイル・足裏角質ケア・セルフエステ&脱毛・スクール☆カリユシのブログ

☆体外受精をする時のよもぎ蒸しのタイミング☆

こんにちは爆笑
オーナーのkaoriですニコニコ
いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

ここ最近、このブログを見つけてくださる方達が、

「よもぎ蒸し 体外受精」
「体外受精 よもぎ蒸しがいい」
「よもぎ蒸し 不妊治療」
「よもぎ蒸し 子宝」

などのキーワードで検索してたどり着いた方がいるようなのでキラキラ


うちのお客様からもよく質問される、



「体外受精をする方にオススメなよもぎ蒸しのタイミング」


をお話ししたいと思いますラブ


{78D3688E-7141-4668-BCC7-EEA68F8CE290:01}




まず、体外受精をされる方は大きく2つに分かれるかと思います。


①新鮮胚移植(採卵後受精卵となった卵を培養して移植する方法)


②凍結杯移植(採卵後受精卵となった卵を一度凍結保存し、解凍して移植する方法)





まず、
①新鮮胚移植②凍結胚移植


のどちらの方にオススメなタイミング。

体外受精(顕微鏡授精)をするのに一番大事な第一関門!



それは採卵です。

どれだけ質のよい卵が、どれだけ採れるか。
ここで今後の流れが大きく変わりますよね。

なので、


生理後から採卵直前まで


の期間、集中的によもぎ蒸しをするのがオススメです!


子宮を温めてしっかりケアすることで
卵の育ち
子宮内膜の厚さ
に効果的と言われています。


実際、わたくしkaoriは、

採卵数18個
採卵時の内膜13㎜
(フカフカのベッドラブラブ↑)

ちなみに採卵18個に対して、
受精したのは14個
でございましたラブ

卵の質も大変よいと先生から言われましたニコニコ
これは、ルイボスティー飲んでたり、葉酸サプリ、亜麻仁油を摂ってたりもあるかなと思いますキラキラ


まずは大事な採卵。
ここを突破しなくては前に進めません‼︎




そしてここからが分かれ道!


まずは
①新鮮胚移植

をされる方。

採卵後、個人差があるかと思いますが採卵から移植まで2~4日ぐらい時間があります。
この期間、出血や痛みがなければ

「子宮や卵巣の休憩」
「内膜を厚くし、着床しやすい環境を作る」
ためによもぎ蒸しをオススメしてます。

なぜかと言うと、沢山の薬を使って沢山卵を作っているので、子宮も卵巣も疲れています。
自然じゃありえない事を人工的にしているので、身体も疲れちゃいますよねガーン

思った以上にダメージくるんですよねー


採卵後卵巣が腫れて(OHSS)、新鮮胚移植ができず、一度受精卵を凍結して、卵巣の腫れが引いてから凍結胚移植をされる方も多くいらっしゃいます。

わたくしkaori自身もそうでした!

なので、
採卵後出血や痛みがなければ

移植前のタイミングで、
よもぎ蒸しがオススメですラブ



次に
②凍結胚移植
をされる方にオススメなのは


リセット後生理が終わり次第、移植前までしっかりケアすることが大事です。

移植は
A.ホルモン補充での移植
B.自然周期での移植


と二パターンあります。

A.ホルモン補充では、病院やその方の体質によって異なりますが、
貼り薬・飲み薬・膣剤
などを使用し、しっかりホルモン補充を行い凍結していた胚を解凍し、移植します。



B.自然周期での移植は、特に何をする訳でもなく、自然の排卵時期に合わせて凍結していた胚を解凍し、移植する方法です。



A.Bどちらともよもぎ蒸しのオススメなタイミングは、


生理後から移植直前までの期間


です。


Aをされる方は、膣剤のカスがよもぎ蒸し中に膣から出てくる可能性もあるので、気持ち的に嫌な方は控えていただいております。(膣剤はよもぎ蒸しをしなくても膣からカスがでてきます!)

当店は、お客様さえよければ膣剤を入れられてる時でもウエルカムでございますウインク



私が行っていたクリニックでも、膣剤を入れてのよもぎ蒸しはいいのか確認しましたが、「膣剤のカスが出てくるのが、自分自身気にならなければ大丈夫よ!」との事でした。
サウナも岩盤浴もOKなので、当然よもぎ蒸しもOKですよねおねがい




そしてそして。
体外受精(顕微鏡授精)をされる方へ注意注意

移植後(判定日まで)はよもぎ蒸しを控えて下さい。

なぜかと言うと、妊娠してる可能性があるからです。

よもぎ蒸しは
安定期に入ると逆子治療や、安産のためにご利用いただけますが、
妊娠初期はご遠慮頂いております。



つまり!

体外受精(顕微鏡受精)に関わらず、タイミングとったり、人工授精をした後は妊娠している可能性があるのでチュー
判定日、リセットまではお控えいただきたいです。

(サロンによってはOKという所もありますが、当店は産科医、助産師など専門資格を持った者はおりませんので、お控えいただいております。)


じゃあ妊娠中はよもぎ蒸しダメなの~!?



いいえ!
妊娠後期、つまり
安定期に入れば当店でもご利用いただいておりますキラキラ
(神経質な方はお控えいただいた方が良いかと思います)

「逆子の治療に」
「安産のために」

骨盤内血流もよくなり、赤ちゃんもポカポカになるんだとかヒヨコ




体外受精(顕微鏡授精)をお考えの方へクローバー
治療にはものすごい大金が必要になります。
誰もが、少しでも早く赤ちゃんを授かりたいですよね。
しかし妊娠は未知の世界です。
現代の医療をもっても、100%ではありません。

医療でまかなえない、赤ちゃんを授かりやすい環境作り、冷えの改善・子宮のケアを少しでもお手伝いできたらと思っております。

かりゆしでは移植をする前に、しっかり体質改善、ケアされる事をオススメしております。

体質は3ヶ月周期でサイクルされているそうです。
体外受精まで少し時間がある方は、ぜひ体外受精チャレンジの前に、週に1~2回程度よもぎ蒸しをされることをオススメします☆




その他、気になることや疑問はスタッフへとお気軽にお問い合わせくださいねウインク





私オーナーkaoriの体外受精体験ブログはこちら↓





よもぎ&ハーブ蒸しについてはこちらから

2015年4月21日

よもぎ&ハーブ蒸しサロン かりゆし オープン!!

マジョラム初回ご来店キャンペーン



通常1回40分/¥3000



初回1回40分/¥2000!!



雑餉隈・南福岡のサロン
ネイルサロン カリユシ

よもぎ&ハーブ蒸し かりゆし




ビル福岡市博多区銀天町3-5-8 末安ビル1F-B

電車西鉄雑餉隈駅 徒歩3分

電車JR南福岡駅 徒歩5分

バス西鉄バス雑餉隈駅前 徒歩1分

営業時間10:00~最終受付18:00

休日・祝日

空ご予約はこちら


電話0925827833


施術中は電話に出れない場合がございます。


留守電に切り替わりますので、メッセージをお入れください。


後程こちらからかけなおしいたします!


ispot ネットで予約する

ispot ネットで予約する

ネイルサロン カリユシFacebookページ

NEWネイルサロン カリユシ ホームページ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


当日予約が困難な状況となってます。

ご予約はお早めに!!



ご予約時に「ブログを見て」とお伝えください

友だち追加数