「ASPLUSH」とは

 

 

 

 

「アスプラッシュ」こだわりの歯の美白成分リリン酸Na・ピロリン酸Na・メタリン酸Na(トリプルリン酸は業界初配合)は、歯の着色汚れ「ステイン」を浮かせて落とすことのできる注目のリン酸系原料。



赤ワインや紅茶にはタンニン、チョコレートにはカカオポリフェノール、大豆製品にはイソフラボン、コーヒーにはクロロゲン酸が含まれています。



これらが唾液中のカルシウムイオンなどの金属イオンと結びつき、歯の表面のエナメル質と結合することにより、ステインとなります。



ステインは飲食後、時間の経過とともに歯に固着し、落ちにくくなります。



歯にがっちり付着したステインは、通常の歯磨きではなかなか落とすことができず、歯の黄ばみは日々蓄積されてしまうのです。



研磨剤で削ったり、溶剤で溶かしたりして落とすこともできますが、これらの方法は歯を傷つけてしまうおそれがあります。



歯は傷つけたくないけど、白い歯を手に入れたい…。



こんなときにおすすめなのが、ポリリン酸ナトリウムをはじめとするリン酸系原料の「ASPLUSH」がオススメですよ♪

 

 

 

「ASPLUSH」を使ってみた感想

 

 

 

 

 

【テクスチャー・味は?】

全2種の中で今回私が試したのは爽やかさのあるピーチ味!

甘みが抑えられているため歯を磨いている間も、使用した後も、お口の中をスッキリさせてくれます♪

ペースト状のため普段と変わらず手軽に使えますよ♪



 
【使ってみた感想】

泡立ちが少ないため歯の隅々までしっかり磨くことができ、また仕上がりの歯は表面がツルンッとしてとっても気持がいいです♪

さらに研磨剤が含まれていないので歯を傷つける事もなく、歯磨きに時間をかける私にとっても安心。

ホワイトニングの歯磨き粉の中ではお値段も手が出しやすく、以前と比べると寝起き時の口内環境が良くなったような気がするので、毎日の少しの変化が楽しくなりました♪

グリフィンさんのブログリポーターに参加中