セルバイタル スカルプシャンプー&トリートメント

 

 

 髪にハリ・コシを与える毛活専用ヘアケアシャンプーで新感覚の洗いあがり!

 

アミノ酸系界面活性剤を主体とした洗浄成分で不要な皮脂汚れをスッキリと洗い上げ、頭皮のpHと水分、バランスを整えるNMF処方によって健やかな毛髪を育む環境を整えます。

 

有効成分には注目のフルボ酸やヘマチンなど、ミネラルと抗酸化成分を中心に、抗炎症・血流促進効果の実績がある13種類の和漢植物エキスを配合!

 

徹底的に毛髪育成のための頭皮環境を整え、成長因子の効果を引き出します。

 

詳しくはコチラからy’sセルバイタル スカルプシャンプー

 


 

 髪にハリ・コシを与える毛活専用ヘアケア!

 

頭皮に直接塗布して育毛ケアができるノンシリコントリートメント。

 

ノンシリコン処方では難しい使用感をアクアキトサンでサポートし、ノンシリコントリートメントと感じさせない使用感。

 

頭皮のpHと水分・バランスを整えるNMF処方によって健やかな毛髪を育む環境を整え、有効成分には注目のフルボ酸やヘマチンなど、ミネラルと抗酸化成分を中心に、抗炎症・血流促進効果の実績がある13種類の和漢植物エキスを配合!

 

徹底的に毛髪育成のための頭皮環境を整え、成長因子の効果を引き出します。

 

詳しくはコチラからy’sセルバイタル スカルプトリートメント

 

 

 

セルバイタル スカルプシャンプー&トリートメントを使ってみた感想

 

image

 

シャンプーは1本500ml入りで、5.940円。

ズッシリとした容器と、落ち着きのあるカラーとデザインが良いですね!

 

image

 

シャンプーは無色透明で、ややとろみが感じられるテクスチャー。

 

香りは高級感のある、誰にでも受け入れられるような爽やかで癒される香り!

 

甘さのない香りなので、男性の方でも気にせず使える香りですね!

 

どちらかというと香りは弱いかな?

 

image

 

泡立ちも良くふかふかでスルッと洗えてしまうので、ダメージがヒドイ私の髪でも毛先のキシみなどを全く感じることなく、スッキリ!さっぱりとした仕上がりに♪

 

過去に洗浄成分が合わなくて頭皮が痒くなった事があるのですが、こちらはアミノ酸系界面活性剤を主体とした洗浄成分なので、使用後も頭皮が痒くなるような事はなく、安心して使うことができています。

 

image

 

ちなみに私はミディアムなのですが、2プッシュでも十分なくらい泡立ちました。

 

image

 

詳しくはコチラからy’sセルバイタル スカルプシャンプー

 


 

image

 

トリートメントは1本500ml入りで、6.480円。

こちらもシャンプーと同様、落ち着きのあるカラーとデザインがGOOD!

 

image

 

トリートメントはクレイを薄くしたような色のクリーム状で、すごくさっぱりめのテクスチャー。

 

見た目とは違い、手に伸ばすとベタつきやヌメリがなく、スルスル~とよく伸びてくれます♪

 

image

 

軽くて柔らかいクリームだから、髪にしっかり塗り込めて馴染ませやすいですね!

そのため、こってりとしたクリームが苦手な方にもオススメ!

 

こちらのトリートメントは髪の1本1本をキュッと引き締めるような感覚。

 

ドライヤー後の髪はふんわり軽く、なめらかな指通りでさらさら~♪

 

image

 

髪のダメージが強い人は、毛先の引っかかりが気になるかもですが、私の場合、毛先以外は滑らかでスベっとした手触りの良いツヤ髪を実感する事ができています。

 

いつもなら乾燥で広がっていた髪も落ち着き、ふわっと軽いツヤ髪を翌日も維持してくれている事が嬉しい!

 

image

 

シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメントはシリコンが入っている...なんて方、多いのではないでしょうか?

 

ノンシリコンのトリートメントなので使い始めは、使用後の「しっとりとした感じ?」に物足なさを感じ、慣れませんでしたが、今ではこの仕上がりでないとしっくりこないまでの虜に♪

 

一般的なサロン専売シャンプーの容量が250mlで2,500円~4,000円なのに比べ、こちらの商品は500mlと長く使え、大容量でお得なので気になる方は要チェックです♪

 

詳しくはコチラからy’sセルバイタル スカルプトリートメント