門松あけましておめでとうございます門松

輝かしい年の始めにみなさまの健康と幸せを心よりお祈り申し上げます

どうか良い年になりますように

本年もよろしくお願いいたします

 

こんにちはニコニコ

子ども料理教室【まじかるれっすん】金町駅前教室 講師の小川かおりです。

お正月、楽しくお過ごしでしょうか。

私の三が日は、実家に行ったり、お墓参りに行ったり。

初詣はご近所の神社さま、そして昨日は亀戸天神さまへお参りに行きました。

 

亀戸天神→亀戸餃子→船橋屋

亀戸に行ったら行きたいフルコース♪

 

私は江東区出身、生まれたのもこの辺りなので、

亀戸天神は小さい頃から慣れ親しんだ神社さまです。

昨日は出店も沢山出ていました。

すぐ近くにくず餅で有名な船橋屋さんの本店がありますが

スィーツの前にまずは大好きな亀戸餃子!

亀戸駅そばにある亀戸餃子の本店は餃子とドリンクのみ。

一人二皿の餃子が基本で、その後はわんこそば形式。

お皿の餃子が少なくなってきた頃にお店の方が声をかけてくれます。

お店の方が常に餃子を焼いているので運ばれてくる餃子は熱々。

亀戸餃子はカラシで食べるのが美味しい。自家製ラー油もおススメです。

餃子でお腹いっぱいになった後は少し歩いて[KAMEIDO CLOCK]へ。

KAMEIDO CLOCKは昨年できた新しいショッピング施設で

サンストリート亀戸の跡地、もっと昔は第二精工舎東京工場でした。

私もお店を全部回れていないのですが東京初出店や商業施設初出店の

お店もありますのでお近くに行かれた際はぜひ。

亀戸駅から歩いて行ける距離です。

猿田彦珈琲さんで一休み。

船橋屋さんでくず餅をお土産に。美味しい一日でした照れ

 

今月より【まじかるれっすん】金町駅前教室がスタートいたします。

開催スケジュールはこちらをご覧ください↓

 

 

 

緊張もしていますが、何より新しく出会えるお子さまとの時間に

ワクワクしています。

ぜひ一度、遊びにいらしてください。

お問合せもお気軽にニコニコお待ちしております。