こんにちはニコニコ

子ども料理教室【まじかるれっすん】金町駅前教室 講師の小川かおりです。

 

12月17日、カナマチぷらっとで開催した体験レッスン。

今日は午後の部の様子をご覧ください。

 

午後はKちゃん、Hちゃんが姉妹で参加してくれました。

広い調理室をのびのびと使ってお料理しましょう!

 

午前の回と同じく、まずは真理先生のデモからスタートです。

2人ともとても真剣。集中しています。

 

まずは材料を切りましょう。

Kちゃんは材料の大きさを切りそろえていたのがとても印象的でした。

材料の大きさがそろっていたら、盛り付けた時もきれいになるね!

2人とも作業がとっても丁寧です。

 

出来上がりです♪

2人ともかわいい笑顔ニコニコ

 

(調理中の写真が撮れていませんでした。ごめんなさいショボーン

 

調理中にHちゃんとお話したことを書かせてください。

カナマチぷらっとからアナウンスが入りました。

「クリスマスのオーナメントを作るイベントがあります。

参加希望の方は集まってください。」

 

「オーナメントって何?」と聞いてくれたので

「Xmasツリーの飾りを作るみたいだよ。楽しそうだね。」と答えました。

「でもわたしは工作より、お料理のほうが楽しいニコニコとHちゃん。
嬉しいなぁ・・・泣いちゃうーえーん

【まじかるれっすん】の講師として初めて開催したレッスンで

こんな嬉しい言葉を聞かせてもらえるなんて。

Hちゃん、これからもお料理楽しんでくださいね。

Kちゃん、とても落ち着いていて包丁の使い方もとっても上手でした。

2人で仲良くお着換えをしていたり、話している様子を見ていると

微笑ましく、優しいお姉さんなんだなぁと思いました。

2人とレッスンができて楽しかったです。

機会があったらまた遊びにきてくださいね!

 

参加してくれたお友達、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

この日を迎えるまでに沢山の方のご親切とご協力と優しいお気持ちに

支えられました。

2023年、新しい年から、新しい教室としてスタートします。

よろしくお願いいたします。

 

引き続き、体験レッスン募集いたします。

開催スケジュールはこちらをご覧ください↓↓↓

 

 

 

【まじかるれっすん】のHPもぜひご覧ください↓↓↓

 

お気軽にお問合せください。お待ちしておりますニコニコ