こんにちはニコニコ

子ども料理教室【まじかるれっすん】金町駅前教室 講師の小川かおりです。

 

12月17日、カナマチぷらっとで開催した体験レッスン。

午前の部、午後の部、合わせて6名のお子さまに参加していただきました。

ありがとうございました

メニューはナポリンタン。午前の部の様子をご覧ください。

 

開放的な調理室でレッスンスタートです。

みんな真剣に真理先生のお話を聞いています。

 

デモを見た後はいよいよ調理スタート。

最初は材料を切っていきます。

金町駅前教室では材料を切るところまで前方の調理台で行うことにしました。

自分のペースであわてずにね。

ゆっくりでいいよ。ていねいに切ろう。

みんな上手!作業もスムーズでした。

 

材料が切り終わりました。

加熱はそれぞれの調理台で作業します。

金町駅前教室はIHクッキングヒーターを使用します。

真理先生のデモをきちんと聞いていたから一人でも大丈夫。

加熱時間も調味料の量もちゃんとおぼえています。

レシピを見ないで作り上げる子供たちにいつも感動しています。

時には一人で、一緒にフライパンをのぞいたり、

いいにおいがしてきたね~お腹すいた~なんて話したり、

一緒に材料を量ってみたり、

時には後ろから見守ったり、

フライパンの中に顔ができていたり・・・楽しかったねー。

 

完成しました~爆  笑

パセリを飾り、粉チーズの量は自分で決めました。

みんな素敵に盛り付けてくれましたウインク

 

初めての場所、そしてカナマチぷらっとは一般の方の利用もあり、

外から見えるため、緊張してしまったかもしれません。

そんな場所でもお料理を作り上げたみんな、すごいです!

のびのびと楽しそうにお料理してくれたYちゃん、

礼儀正しくて私の質問にきちんと答えてくれたHくん、

少し緊張しているかなぁと思っていたけれど、帰りにはとってもかわいい

笑顔を見せてくれたNちゃん、

初めてとは思えないくらい今日のクラスになじんで「楽しぃ~!」とお料理

してくれたKちゃん。

ご参加ありがとうございました。ナポリタン、ぜひおうちで作ってみてね!

 

午後の部の様子は次のブログでご報告いたしますおねがい

 

 

2023年1月よりカナマチぷらっとにてレッスンがスタートします。

日程等、詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

 

 

カナマチぷらっとはこちらです↓↓↓

 

【まじかるれっすん】のHPもぜひご覧ください。↓↓↓

 

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりますニコニコ