もうちょっと続きます~



飲み物関係。

ペットボトルの飲み物ばかりだと飽きます。
幸いウォーターサーバーのお湯が汲めたので、ポット・紙コップ・お茶類を持参しました。

ポットはカインズで買った600ml の小さめサイズですが、背が低いのでウォーターサーバーに引っ掛からずにお湯が汲めました。
術後は動きにくいだろうと紙コップにしたのですが、これは正解でした。
私の場合、1週間の入院で50個入りのもので充分足りました。

お茶類は、いろんな種類を用意していきました。
中でも個包装の粉末タイプは扱いがラクです。
職場の方から「入院中飲んでね」といただいたものもあり、飽きずに楽しめました。
今後知り合いが入院する時、おいしいお茶類をプレゼントしようと思います。

ちなみに、起きてる間はポットのお湯を使いましたが、手元が暗い消灯後は手軽に飲めるペットボトルにしました。



お菓子。
入院前から糖質制限をしており、お菓子も極力ガマンしていました。
が、「入院中くらいは自分を甘やかしてもいいじゃな~い」と、いくつかお菓子を用意しました。
まぁ全部は食べ切れなかったですが。

オススメは、個包装の「ロカボナッツチョコ」byでん六。
1袋で糖質3g・ノンシュガーチョコで罪悪感少な目な上、普通においしいです。
入院前からも口寂しい時に大活躍でした。



入院する時のバック。
着替えが5セットずつ必要だったので、それなりの大荷物になりました。

始めはキャスター付きのキャリーバッグにしようと思っていました。
が、入院前の説明で「ベッドサイドが狭いので、中身をロッカーに出したらキャリーバッグは退院するまで自宅へ持ち帰ってもらいます」と。

いやいやそれは困るよ…と目に留まったのが、コストコのショッピングバック!
これならいっぱい入るし、中身を出して折り畳んでおけます。
アルコールで丁寧に拭いて清潔にし、荷物をパッキングしました。

コストコバックにして良かったことが3つ。
1つ目は、病室のロッカーへ中身はそのままですっぽり収まったこと。
2つ目は、バックの蓋がガバッと大きく開いて中身を出し入れしやすいこと。
3つ目は、軽くてとにかくいっぱい入ること。

入院バックはコストコバック、これはオススメです。
(病院入口にある患者用カートに載せて病室まで運べました。…決してロティサリーチキンとか入ってないですよ笑)