34w0d 最終出勤日 | 不育症妊活→障害児育児 フルタイムワーママのブログ☻

不育症妊活→障害児育児 フルタイムワーママのブログ☻

フルタイムワーママ。

20代で2回流産
→不育症治療
→30歳、33歳で2人出産

上の子は軽度知的障害
支援級知的クラスに進学予定

妊活、不育症治療、療育、
フルタイム勤務と育児の両立…
試行錯誤の日々を色々記録していきます☻

産休を前に、最終出勤日となりました。

仕事は概ね終わりましたが、
最後までバタバタ。。。



オフィスに200人ほどいる職場なので
一人ひとりに挨拶をして
ようやく終わりました。





昨年、二度目の流産→不育症検査→
1年近く妊娠せず不妊検査を始めたころは

一日も早く妊娠したくて、
毎日ストレスで苦しかった。

主人にも毎月負担をかけていたと思います。





仕事では昨年10月より本部での
責任あるポジションとなって1年ほど。

現場と違って経営にも近い仕事は
とてもやりがいのあるものでした。



産休で迷惑をかけることになるのが心苦しくもあり、
せっかく得たキャリアアップのチャンスを手放すのは、なんとももどかしい気持ちでもあります。





それでも、全く後悔はありません。




しっかりお休みをいただき
自己研鑽にも励みながら
更にパワーアップして、職場復帰したら
またゼロからキャリアを積むつもりで
がんばりたいと思います✨