前回の投稿では…



恋愛中は特に、



『鬱』ならではの


【視野の狭さ】

【悲観】



が出やすい🥺



そう、お話しさせていただきました。




今、恋をしていて、


上手くいかない!

もぉー、苦しい!!


そう思われる方😌




自分の恋愛を、

少し俯瞰してみて欲しい。




「自分のこと、

  悲観してはいませんか?」





思ったより、、


お相手は貴方のことを

認めてくれているし、

好き。


そう思って大丈夫だと、

私は思う。





鬱の時は、

事実を細かく捉えすぎて、



悲観し、


それを、自分のせいに

してしまう、、、




そんなクセがあるって、

もし気づいたら、



変わるチャンス♪♪




◎ 「視野を大きくもつ


   そして


  「ストーリーを作らない




このことに

気をつけてみてほしい✨⭐️





視野を大きく持てば、


思いの外、


自分が結果を急いでいたり、

恋に恋をしていたり



そんなことに、

気づけるはず👀





ストーリーを作らない


とは、、



ありのままの事実だけを捉える


ということ♡




相手の言動に、

勝手に解釈をつけたり、


尾ひれをつけて、

まさかの自分のせいにしたり、、



そうやって、

先回りをしないこと✊





特に、空想の中での

自分への否定」は、


100パーセント必要のないこと、

やめなきゃなこと☝️




ありのままを、どうぞ信じて😌


相手の方の言葉を

信じて。


いつもご機嫌でいようね♡



*******



恋愛然り、その他の場面でも、、



「勝手にネガティヴな

   〝物語り〟を作らない



そうして、勝手に

 ショックを受けたり、落ち込んだりしない事♡



この悪習慣を

断つことは、、


鬱抜けには

すっごく大切なこと😌




まずは、

そんな自分に気づき、


ストーリー(物語)をやめて、

視野を大きく持つようにしてみて⭐️