今日は夕方から庭仕事を。。



まずは
ビオラなどの鉢を片付けようと思い
いくつか解体し始めたのですが…



なんだか足がムズムズすると思って
見てみると。。。



なんと
毛虫が付いているでは
ありませんか(@_@)
(たまたま短い丈の靴下を履いていたので
 座り作業でズボンの裾が上がり
 肌が少し出てしまっていたのです。。)



もう悲鳴ですよね(ToT)



作業は途中だったけど
もうやる気になれず中止しました。



足全体がかゆくなって
しばらくボーゼンとしました。



わが家は周りに木があるせいか
春になると毛虫が発生するんです…
母が(😅)退治するのですが
もう毎日毎日出て来ます。。



鉢や花にも容赦なく付くので
超警戒して作業してはいたのですが💧



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



前置きが長くなりました💦



以前お迎えした『アロンソア』
タグの色はメリアオレンジ
だけど
店頭には2種類の色のポットがありました。



私はコチラの色が好みだったので
コチラを購入。



お迎えしてから何日か経つと
下の方が赤っぽくなって来ました。
店頭でもう1種類あったのは
この赤っぽい色のモノでした。



最近は
全体が赤っぽくなりました。



だんだん色が変わるんですね😊
同じタグの色表示なのに
お花の色が違うという謎が解けました❗