昨日
妹家族がホームセンターJに行くというので
ちゃっかり便乗car*
(結構遠い所なので自分では行けず…
でもお花が沢山あるお店なのでひひひ)


これからのお花がヤッパリいっぱいおんぷ
特にペチュニアが気になる照れ

だけど…まだ鉢が空かないえーん
(そろそろ鉢植えの見直しもしたいところ)

だけど…なかなか行けないお店だし
悩んで3鉢だけ連れて帰りました*花*
価格は全て¥399(税込)


ティフォシーダブル マウンティングタイプ
(ピーチイエロー)




ペチュニア ジュリエット(イエローベージュ)




どさんこラベンダー


大好きなお花ラベンダー(匂いはちと苦手ニヤニヤ)
大きな株は¥1000以上したので
小さめの株を買いました。

毎年1鉢買ってはダメにしてしまい…
だけどダメ元で
昨年、一昨年の株を花壇植えにして
ほっておいたものを
株元からカットしたら新芽が出て来たみたいおねがい

あと除草剤も購入。
ちょうどスタッフさんがいて
詳しく説明してくれたので
目的にあったものが買えましたチュー


そして先週土曜日に
ホームセンターSの
お買い得コーナーで見つけた2鉢ハート
価格は税込。

サフィニア 大輪系(イエロー) ¥100(元値¥345)






kirara(ホワイト) ¥200(元値¥375)





ホントだぁ、花びらが裏は黄色だラブ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は
午前中、家から少し離れた土地の
草刈りと除草剤を撒きに行きました。

お昼を食べてから今度は家前の草取りの続きを。
身体中が痛くてヤバいですチーン

なんだか頭も痛い汗