野草の癒しをいただきました~ごちそうさまでした | ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

✨✨✨✨✨✨
それぞれの本質を育む
タロットと数秘&暮らしアートの世界 
自在空間 
水曜日のタロットプラス
本質を生きたいあなたへ、
今を生きる子どもたちへ。
https://kaorifurukawa.com


食育支援している、
オルタナティブスクールの
昼食用に、

家主さまが、
野草を採って来てくださいました。



それを
新玉ねぎと一緒に、
かき揚げにしたり、

野草(ヨモギ)を主とした天ぷらなどにしました。

人参を入れているのは、
色合いと、
根の野菜で、
陽性の力で、
ちょっと落ち着くために。

葉っぱだけだと、
陰性が強くふわふわしてしまいます。

丸い野菜、玉ねぎでも陽性プラス。

そして、お味噌汁も。

ニコニコ

料理は好きなものを
食べさせたらいいっていう
訳じゃなく 。。。

。。。。

子どもたちに、
いろいろな調理法を体験してもらいたい。

セイロ蒸しもしたかったので、
また今度しよう。

ワンパターンな調理法は、ワンパターンな人間をつくる。

思い込みの世界に住み、
人の意見を聞かない人にもなるように思う。




午後からは、
プロジェクト学習の
料理部。

子どもたちの個人探求学習です。

豆乳いちごプリン。
甘酒プリン。

こだわりと丁寧さが素晴らしかったです。
ひとつひとつが大切な工程なんだと、見ている大人が改めて感じました。

感謝。

終わりの時間が迫る中、他のみんなも協力してくれて。

きれいに可愛くできました。
お味はどうかな。

料理はアートでもある。

ちなみに砂糖不使用です。