良書と漫画と〜集中と癒しの先にあるもの〜 | ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

✨✨✨✨✨✨
それぞれの本質を育む
タロットと数秘&暮らしアートの世界 
自在空間 
水曜日のタロットプラス
本質を生きたいあなたへ、
今を生きる子どもたちへ。
https://kaorifurukawa.com

おはようございます晴れ

 

風邪は、

まずまず酷い状態(笑)。

 

だけど、

 

 

朝から、

コアソリューションアカデミアの

秦由佳「良書読解」のVTR見ました。

 

書籍は、

「コア・トランスフォーメーション」でした。

おもしろいので、

勉強しなおします。

 

内容は、

 

何回も繰り返すことなんだけど、

 

自分にとって好ましくない現象、

感情等々は、

 

本当の自分の源泉に辿り着くための

(コアに辿り着くための)

 

お知らせだと言うことと、

 

その方法論について。

 

 

 

 

 

まあまあ、

それは、いいやん。

(えっ? キョロキョロ

 

いやもう、

やり出すと切りないし、

自分で読むことやし。

 

 

実際のセッションに

応用していくってことで✨

 

 

 

 

さて、

昨日、夜寝る前に読んだのは、

 

 

こちら、

「はじめアルゴリズム」

天才数学少年の漫画です。

 

古書店(ネットだけど)でも売り切れて、

やっと、新しい版がでました。

 

集中して読んだけど、

まだ、第1巻やから????

 

この先、

別にまだ読むかどうかは分からない。

 

 

クロサギ20巻、新クロサギ18巻、完結編4巻、

読んだ後やからか・・・。

(私は、面白かったので)

 

「Blue Giant」もまあまあ面白いけど、

3巻で止まってるし。

 

 

 

やっぱり、

「キングダム」にするかなあ〜。

 

 

 

とりあえず、

何か読んでると、

 

というか、

集中していると

脳が癒されますハムスター

 

今の私は、

漫画がいいかなあ。

 

ワクワクドキドキと、

想像力と。

 

思考を使わないから、

脳が癒される。

 

 

 

電車の中で、

スマホ見てなくてもいいし。

もちろん、

スマホで漫画見るのもいいんでしょうけど。

 

私は、

紙ベースで見るのが好き(ちょっと重いけど)。

 

 

適当な読みやすい文庫が

手元になかったら、

漫画はいいです✨

(あくまでも私の場合です)

 

 

そういう時間、

やっぱりいるね。

 

 

 

そういう時間があって、

例えば、

勉強の本読もうかなって

なりましたからおすましペガサス

 

 

何となく何かが、

蓄積されていってる感あります。

 

図解するのが得意な私というのも

こういうところから来ていたのかも知れないし。

 

 

 

 

 

 

 

あ、編み物とかそういうので

集中できる人は、

それでいいと思うけど^^

 

 

 

 

 

風邪、しんどいなあ〜えーん

それでもまあ、

家で仕事出来るのは幸せですね💓

 

 

 

余談ですが、

 

不調は、

 

疲れもあるけど、

 

たぶん食べ過ぎから来ている。

 

外出が多くなると、

外食が多くなり・・・。

 

宿泊すると、

普段食べない朝食まで食べて、

体調崩す。

 

体重も増えてるしね。

からだ重っ💦

(この1年で、3〜4キロ太ってるから、

 前の仕事は、おるだけでやせていたと言うことでしょう 笑)

 

 

瘦せてるように見えるか知らないけど、

 

自分にとって、

重かったらそれはもうアウト!

 

 

 

 

 

 

それより、

とにかく、

そろそろ、

宿題しないと💦

 

もっと、

ア〜ウト〜〜〜〜〜〜〜!野球

 

 

創職ラボの

マイポートフォリオのサンプルページ、

めちゃくちゃかっこいいんですよ照れ

 

がんばろっと。

 

 

 

 

では、

今日も良い一日を!クローバー