投げやりにならない~限界を超えていくには、気づくことから | ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

✨✨✨✨✨✨
それぞれの本質を育む
タロットと数秘&暮らしアートの世界 
自在空間 
水曜日のタロットプラス
本質を生きたいあなたへ、
今を生きる子どもたちへ。
https://kaorifurukawa.com

おはようございます晴れ

 

民泊の外人さんへの

お料理提供について、

 

いろいろな出来事は、

自分が引き寄せている話は、

少し書きました。

 

 

それ以外にも、

潜在意識的な

意味というか、

 

気づきが、

凄くたくさんありました。

 

 

民泊お料理提供の

準備期間に、

 

 

私の悪い癖が、

はっきりと

出そうになった

瞬間がありました爆  笑

 

 

それは、何かというと!

 

少しでも複雑になったり、

自分が作っている限界(本当の限界ではない)や、

許容量を超えそうになると、

 

私は、

「投げやりになる」

ということです。

 



お振込みが

スムーズにいかない中で、


台風もあって、

「場所を京都に変更したい」

と、


言われた時が

その瞬間でした。



でもそもそも、

超えないといけなかったのは、


初めてする外国人さんへの

グルテンフリーのお料理提供


「無理!

     できないかも💦」は、

     ここ。



で、


スムーズに

いかない 、


はっきりとわかる

辞めてもよい原因を

外に作り。。。


そして、


「無理!」

となり、

やめてよいようにする(笑)。


爆笑💦





 

 

少し前に終了した、

秦由佳のエルムプログラムで、

 

「無理!」

となったら、

 

「投げやり」になる私、

というのを

 

はじめて、

すごく、

自覚しました。

 

 体に染み付いて

いたのですよ。


体感しました。

そのときの体の動きまで、

はっきりと。





 なので、

今回のビーガン料理提供の

準備段階でも、

気づきました。

 

で?

どうしたの?


あ、


気づいたら、

もうこっちのものです。

 


それをジャッジせず、

罪悪感も持たず、

そうだったかと、

見とくだけです。

 

自分のせいじゃないので。

 

 

勝手に自分が作った制限は、


潜在意識に勝手に入っている。

それは、私自身ではない。


妄想みたいです(笑)。



あとは、


全身でその場を感じて、

私なりに、

自分を投げ出してみた。



 

 

私は、

いつでもどこでも

更新できます。


 

 

 

 

ついこの間、

創職ラボラトリーの

打ち上げのために、

 

秦由佳ちゃんのおうちまで、

小旅行。

 

 

とりあえず、

そこに行くことと、

道中を楽しむことしかなかった私は。

 

「あのお~

    私はどうやって帰るん?」

と、

摩訶不思議な質問してました(笑)。

 

しかし、

そうやって甘えられる仲間✨

 

 

新幹線に乗るのも

結構遠いし。

 

行きに車に乗せてもらった

掛川まで送ってもらうと、

その日中には帰られない(笑)。

 

掛川に泊まるのがいいのか?

 

思考停止の私に、

由佳ちゃんが、

今から帰ったらしんどいでしょう~

 

私だったら泊まるよ~と。

 

ニコニコ

 

 

 

ここも布団あるし、

泊まれるからとまで

言っていただいて。

 

ありがたかった✨

 

 

 

結局、

 

ワインを飲んでるので、

 

先に帰る気もなく、

体も動かず。

関西へは帰られない(笑)。

 

 

携帯の電源も

切れかかっていたので、

仲間が貸してくれた携帯で、

 

 

温泉のある

ホテルを取りました。

 

 

 

行きに連れて来てくれた

しょうこちゃんの車で、

掛川に送っていただいて。

 

掛川泊。

 


頭では、

帰った方がいいと、

勝手に思っていたのです。


これも制限。




体の声を聴くのが

いいですね。


それと、

その場に自分を

投げ出して、

任せてみる。



 

またまた、

ゆかちゃんに

教えられた。

 

 

ホテルには

温泉もあって、

快適でした。

 

翌朝は、

掛川城まで散歩。

(朝早かったから、

 外から見ただけ♥️)

 

雲ひとつない青空。
 

 

今月は、

ここまで、

少し忙しかったけど、

 

考えたら、

もう先を急ぐこともなかったと

気づきました。

 

 

思えば、

創職ラボラトリーの

テキスト作成でも

 

自分の作っていた制限を

少し超えられたと思う。

 

 

由佳ちゃん、

しょうこちゃん、

皆さん、

ありがとうございました✨

 

 

今日もよい一日を💓