普段、車に頼りっぱなしなので、吹雪く雪の中を駅まで30分歩いて出勤…てのが超大変でした。

これまでの人生の中で一番印象的な雪は、アメリカに住んでいた時に経験した大寒波。

大雪が降り、気温は零下20度雪
肺がパリパリって凍る感じなので、息をするのが痛いあせるというのを生まれて初めて経験!!こんな時は、そうっと息しましょう。
零下の中では、笑いヨガとか絶対無理だし危険注意(笑)
のんきに雪だるまん作れる気候でもなく、とにかくさぶい!!

365日24時間、家中電気のセントラルヒーティングで年中快適ながら、何と2日間停電爆弾
料理もできず、灯りもなく、懐中電灯やロウソクを総動員ひらめき電球
もし暖炉が無かったら、本気でヤバかったと思います。

停電のきっかけは、あちこちの庭の大木が樹氷になり、そのあまりの重さにまっぷたつに割れて倒れたりして、電線を切ってしまった事…
割れた木が直撃して、家が壊れた方もいましたドンッ
自然の力の大きさを思い知りました。

幸いな事に、宅配ピザは停電地区ではなかったため普通に営業してて、雪の中届けてくれました。

家の中で、コートを着て帽子までかぶって…ロウソクの灯りの中で分け合って食べた、あの温かいピザのありがたさ、美味しさは今でも忘れられませんしょぼん

みなさん、気をつけてお出かけ下さい晴れ