こんばんはキラキラ


今日で8月も終わりですね!

玄関、すこーしだけ秋模様になりましたもみじ




明日から9月!

10月のこともぼちぼち考え始めていて、本当に時間の早さを実感していますガーン

がんばらねば。。



 パン&お菓子教室 Bonheur
     ホームページは ⇒ コチラ


 ◆ ただいま、9月のご予約受付中です。

    

   ◎ 9月のシーズンメニュー、空き状況はコチラ  

    ※満員となりました!

     10月分の受付は、もうしばらくお待ちくださいませ。 


   ◎ 9/10(木)13時~

     パン教室のちょっと寄り道講座

     『ポーセラーツ編』 開講します♡ 詳細はコチラ

    ※満員となりました!

     ご希望の方多ければ、10月にもやります♪

     ぜひお問い合わせくださいませニコニコ


今日のレッスンは!

夏休み最終日なこともあってか、ご家族での参加が多く賑やかでした音譜


まず午前中、大人4名+小さな男の子たち2名の計6名さま!


2度目のHさん親子は、お母さまが入門オニオンベーコン




娘さんは、初級シュガートップ




どちらも大きくなりましたねー合格


昨日買ってきたイースト、開けたてなので、やっぱり膨らみが違います!

イーストは生き物・・・鮮度があるので、ご家庭では小分けのタイプがおすすめですひらめき電球

うちでは、500g・・・最近あっという間に使い切ってしまうので、初めて2つまとめ買いしましたDASH!

「イースト分けて欲しい」とお申し出いただいた生徒さま!

お待たせしましたー!!

いつでもどうぞ晴れ


話が脱線しましたが。

Iさん&Kさんは、共同作業でシーズンメニューの塩パンです




息子さんたち見ながらも、きれいに成形してくださいました!


このレッスンでラストです流れ星

本当に、今までのシーズンメニューのなかで一番じゃないかしら?ってほど、

たくさんの方に受講いただきましたわんわん

そして、おいしくてハマりました!って声もたくさんいただきましたラブラブ

レシピ作って良かったー♡

次のシーズンメニューも、よろしくお願いします音譜



午後は3名さまでお菓子のレッスン。

シーズンメニューのレモンジンジャーシフォン、でした!


Mさん作




Iさん姉妹作




妹さんも少しご無沙汰だったけれど、

お姉さんが本当に久しぶりでー!

うれしかったですラブラブ

夏休み、いつも会えない方に会えたりするのでワクワクしますね!



おやつは




ガトーショコラチョコレート


午前中に来てくれた、明日から幼稚園始まっちゃうYくん・・・

チョコ大好き!らしくてすごく喜んでくれて音譜

でも、いちごがキライだったのねシラー

大人は好きな組み合わせなんだけどなー(笑)



8月も、たくさんの受講ありがとうございました!

9月も、パンレッスン、お菓子レッスン、寄り道講座・・・楽しみですラブラブ

よろしくお願いします!