こんばんはキラキラ


なんだか徐々に暑さも和らいできて、、

夏も終わりに近づいていますね。

(暑いのあんなに嫌だったのに、淋しい気分になるのはなぜだろう)


今年は種を植えるのが遅くなってしまったうえに、

家を留守がちにしてしまって、水不足で生育状況の良くなかったミニヒマワリ・・・

1つだけ立派に咲いてくれましたヒマワリ




全滅だろうと思っていただけにうれしい!

あと2つ・・・つぼみができ始めているので、楽しみに待ってよう♪



 パン&お菓子教室 Bonheur
     ホームページは ⇒ コチラ


 ◆ ただいま、8、9月のご予約受付中です。

    

   ◎ 8月の空き状況はコチラ

    ※8/26(水)16時~シフォンケーキ・kidsレッスン

     まだ空いてますカメ

 

   ◎ 9月のシーズンメニュー、空き状況はコチラ  

    ※残りわずかです!


今日のレッスン。

午前は、シーズンメニューのレモンジンジャーシフォンレモン

なにげに初レッスン!

相レッスンでおふたりさま、きれいに焼き上げてくださいました♡




初レッスンは、ちゃんと焼きあがるとホッとします(笑)

でも、味はどうだったかな?シフォンの食感になってたかな?

型からうまく取り出せたかな?と、次回感想をお聞きするまでドキドキは続きます。

まだまだですね、私(笑)

おいしくできていますように!


午後はパンで3名さま。

2回目Yちゃんは、初級のレーズンパン




とっても丁寧に焼きあげてくれました合格

実は中学3年生。

背も高くて大人っぽいので、ご一緒した生徒さまたち、年齢を聞いてびっくり(笑)

たしかにお会いするたびに、大きくなっている気が・・・えっ

おうちでもパン作り、楽しんでくれたらうれしいです♡


Sさんは、中級全粒粉グラタンパン




ホワイトソースから手作りのこのパン音譜

具がたっぷり入るので、溢れちゃわないかしら!と皆さま不安になるのですが、

何のその。パン生地もしっかり膨らんでくれるので、しっかり納まります合格

ぜひ家庭菜園のお野菜で、作ってみてくださいね( ´艸`)


Kさんは、シーズンメニューの塩パン




良くお店で買って、大好きだという塩パン!

きっと手作りも、気に入っていただけるはずです♡

初めて使ったリスドオルの風味も、ぜひ味わってみてくださいねニコニコ



最近がんばって早い時間に更新していたのですが。

今日は安定の夜中にー。

寄り道講座や、新講座の企画も少しずつしていて、ついワクワク、夜更かししてしまいますラブラブ

明日ひとつ、お知らせできるかなひらめき電球

楽しみに、お待ちくださーい!