こんばんは満月


今日は一日休み。

試作ー!と朝から張り切ったけど、なんだか何をやってもうまくいかなく。。

諦めて休養に徹しましたぐぅぐぅ

そういう日も大事。


昨日生徒さんが、お庭の花を摘んで来てくださいましたラブラブ




一日経ってもイキイキしてますよーコスモスありがとうございます♡


 パン&お菓子教室 Bonheur
     ホームページは ⇒ コチラ


 ◆ ただいま、8月のご予約受付中です!

    最新の空き状況はコチラ

   ※8/1(土)14時~、8/20(木)14時~パンレッスンに

    空きが出ておりますカメ

 

 ◆ 9月のご予約は、8/6(木)21時~に受付開始予定です。


 ◆ 8/4(火)10時~

   パン教室のちょっと寄り道講座

   ~夏の暑さも吹き飛ばす爽やかリースを作りましょう編~

   開催します!参加者募集中♪詳しくはコチラ



昨日のレッスン。

午前中はこの夏2度目のお料理レッスンナイフとフォーク

本当は1レッスンの予定でしたが、ご希望の方が多かったので増枠!

満員4名さまでの賑やかレッスンとなりました音譜




手ごねナン

簡単バターチキンカレー

さっぱりキャベツとグレープフルーツのサラダ


皆さん手際が良くて、なんと1時間45分で全品完成えっ


前回まではマンゴーで作っていたおまけのラッシージュース




実家から桃が大量に届いたので、昨日はピーチラッシーにしてみましたもも

“あかつき”という品種の桃・・・福島では有名な品種ですが、こちらの方にはピンと来ないようですもや

とっても甘くて、はちみつ入れなくてもよかったかなーって程でした。

今年、少し時期が早いみたいだけど、甘い桃が多いです♡


さっそく週末復習してみます!参加してよかった!なんて声も聞けて、

少しテンパってしまうお料理レッスンだけど(今回はまだマシだったかな 笑)

やってよかったなと思います音譜

すぐには難しいかもしれないけど、こんなのやって欲しい!ってリクエストも

お待ちしてますね♡



18時~は、パンのレッスン。

キャンセルが出てしまったのですが、人気の夜レッスンなのですぐに埋まり。

3名さまでのレッスンでした!


Oさんは、初級に戻りシュガートップ。




おふたりは偶然同じ、シーズンメニューの塩パン!

メニューだけじゃなく、イニシャルも一緒なので、、、一気に紹介シラー




かわいい♡




下のKさん!

お久しぶりだなぁーくらいしか思っていなかったのだけれど、

メールをいただき、2年ぶりなことが判明ひらめき電球

他のお教室でもお勉強されているし、自分でもばりばり作ってしまう方だけど、

「勉強になった!行ってよかった!」と言ってくださって本当にうれしいラブラブ

またお待ちしてますねーニコニコ



おやつは、レッスンの合間に焼いたガトーショコラ




まだ冷ます前・・・オーブンから出したての表面が、なんだか月のようで

思わず写真を!


今日のお月さま、真ん丸満月

ひと月に2回満月って珍しい音譜

パワーとかはよく分からないけど、純粋にキレイでしばらくぼーっと目


試作やらなんやらがうまくいかなかった今日。

ブログ書くのもやたら時間がかかってしまったあせる

明日は一日レッスンなので、朝起きたら頭すっきりしてるといいなぁしょぼん