あなたは、日本人俳優が

ハリウッド映画や日本のドラマで

英語のセリフを流暢に話すシーンを見て

 

 

「あの俳優、英語が話せるとは知らなかった」

 

 

と驚いたことはないですか?

 

 

「もしかして帰国子女??」

と思って、

 

ネットで検索をしたものの、

生まれも育ちも日本だということがわかり

 

「なんであんなに英語が上手いんだろう」

 

と、不思議に思った

俳優さんや女優さんはいませんか?

 

 

もともと英語が得意だったから

英語で話す役に抜擢された俳優さんもいれば、

そうではない俳優さんもいます。

 

 

たとえ語学が堪能でなくても、

短期間で英語のセリフを

自分のものにしてしまうのが俳優なんです。

 

 

とはいえ、俳優だからと言って、

ただセリフを暗記してしゃべればいい

と言うわけではありません。

 

 

セリフの文意を理解した上で

細かな表情や感情を入れて

 

それを英語にして口から音として出すところまで、

最短・最速でマスターしています。

 

 

「最短・最速」というと

簡単に聞こえるかもしれませんが、

 

 

日本語とは全く違う

音の数珠繋ぎである英語を駆使して、

 

演技者として気持ちをこめて相手に伝え

それが観客にまで伝わるのは

容易なことではありません。

 

 

では、なぜ

ハリウッド映画や日本のドラマで

英語のセリフを流暢に日本人俳優は

 

「最短・最速」で

英語を身につけることができたのでしょうか。

 

 

多額のお金を払って

超優秀なコーチの指導を受けたから

だと思いますか?

 

 

いくら超優秀なコーチをつけたとしても

あることが欠けていると

実は、英語は全く身につかないんです。

 

 

英語を長年勉強していても

ほとんど身についていないという方と

 

「最短・最速」で

自然に演技ができるレベルの英語を

身につけることができる俳優さんとの違いは何かというと

 

それは、

 

 

「仕事への情熱」

 

 

です。

 

 

言い換えると、

 

 

==========

 超「目的」志向

==========

 

で英語に取り組んでいる、

ということです。

 

 

英語を身につける

目的がはっきりしているから

 

その目的に向かって

必要なことだけに集中して

情熱と時間を傾けられる。

 

 

これが本当に重要なポイントになります。

 

 

あなたが英語を身につけたい目的は何ですか?

 

「ただ何となく憧れるから」

「英語が話せたら海外旅行で便利そうだから」

 

ふわっとしていればしている程

英語は身につきません。

 

 

とはいえ、多くの方にとって

英語ってそんな位置付けだと思います。

 

でも、具体的なイメージができないと

英語が身につかないとしたら

 

「英語を身につける目的」

 

を明確にしたいですよね。

 

 

と言うわけで、次回から

 

=================

 英語を身につける目的を

 明らかにするワーク

=================

 

を行なっていきたいと思います。

 

 

毎回少しずつ進めていきますので

楽しみにしていてくださいね。

 


=================
★ 無料特別セミナー動画プレゼント ★
=================

「アフターコロナの世界を知り
英語をスキルに変えて
夢を実現させる秘密の方法」

↓↓↓プレゼントはこちらから↓↓↓

https://www.kaoringlish.com/lp/fe30-opt-fb/ 

 

=====================
★Amazon販売直後に売切れ!

 ジュンク堂池袋本店
「語学部門」ランキング1位

 紀伊国屋書店福岡本店
「単行本部門」「総合」
 ランキング1位 書籍★

「ファイブアイズEnglish 〜
『文化』と『習慣』を学べば
 英語は身につく!」

 

 

↓↓こちらから↓↓


=====================


========================
★ 無料オンラインサロンはこちら
========================

今なら加入者全員と無料でZoom英語セッションを
実施中です。(30分/人)

毎日アウトプット(日記・音読)も
サロン内でやってます。

↓↓↓ファイブアイズEnglishサロンはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/3749076218475226